SSブログ

熱烈歓迎!Tom Felton がやってきた! [Tomくん来藤、上映会レポート]

12/3(金)夜中の大雨が、朝方東京に移り、
Tomくんが乗る新幹線にも影響が出て、到着が少し遅くなりましたが、
ついに、とうとうTom Feltonが、「Bivi藤枝」にやってきました。

この日、3F図書館の大会議室に待機していた歓迎団は、
藤枝市観光協会、商業観光課の皆さま。
1203_2.jpg

それから…、

藤枝出身の俳優・石上亮と、
1031_21.jpg

ぱらぽんが口説き落としたMiss.K。
1203_30.jpg
Ms.Kの助けを借りて、着物姿でプレゼンターを努めてもらうことに。


拍手で迎えられたTomくんは、”Warm up!" と言ってましたね(たぶん)。
まずは、歓迎団の皆さまと順番に握手!
1204_1.jpg
石上亮くんは、”I'm Ryo Ishigami. Japanese actor.”と挨拶してました。

1204_2.jpg
振り袖姿のMiss.K!

藤枝市からのプレゼントは、藤枝の名産品「お茶」の詰め合わせセット!
1204_5.jpg
1203_6.jpg
The teas of Fujieda are our most cherished specialities!
(藤枝市のお茶は、私たちがとても大切にしている名産品です。)

Tomくんは釣り(特に鯉!)が大好きと聞いて、
用意したものがこちら。
1203_7.jpg
ペアの鯉のぼり!
These are a couple of wind socks of carps.

1204_4.jpg
Tomくん「家で飾るよ!」と言ってくれました。

それから、ビジュアル的に喜んでもらいたいと、
用意したのが、こちら。
1203_5.jpg
・「せとやコロッケ」のキャラクター「あみコロ」!
「コロマップ」も付けました。

藤枝市の瀬戸谷は自然がいっぱいで、スポーツもキャンプも釣りもできます。
美味しいものもいっぱいあります。
Tomくんが、来年また来られるようだったら、
ぜひ、オフの1日を過ごしてもらいたいなぁ~。
映画のロケにも使ってください!

1204_4.jpg

・「飽波(あくなみ)神社」で授けてくださる「サッカーお守り」。
ブルーのは、ホーム用。白いのがアウェー用。
日本のやたガラスの神様が、Tomくんが応援している、
イギリスのチームを勝たせてくれるかどうかわかりませんが、
サッカー好きとも聞いたので、友好の記念に!と思いました。
Tomくんは、「日本のサッカーチームのだね?大事にするよ」
と言ってくれました。

・「大旅籠柏屋」のロゴがあしらわれた「携帯ストラップ(根付け)」。
これは、Miss.Kが持ってきてくれました。
藤枝市岡部町にある歴史資料館「大旅籠柏屋」の新アイテムです!
もしも、Tomくんに時間があったなら、日本風情たっぷりの柏屋に
ご案内したかったところです!
こちらもできれば、来年に!ぜひ!!

それらをこちらに詰めました。
・小枝さんが作ってきてくれた「縁(へり)バッグ」!
畳の縁で作ったバッグです。
Tomくん仕様で、テイストはスリザリンカラーにまとめてあります。
かわいいクリスマスのワンポイントが付いています!
日本とイギリス!亮くんとTomくん!
いいご縁ができたらいいですね~!
小枝さん、ありがとう!

1204_6.jpg


その後、皆さんで記念撮影!
1204_7.jpg

Dear Tom!
Welcome to Fujieda city!
Thank you for your coming!!

Tomくん!ようこそ藤枝へ!
来てくださって、本当にありがとう!!

さあ、いよいよ舞台挨拶だ!MC担当は、こちら。
1204_8.jpg
「着火塾」塾長・「石上亮」!!
まかせたぞ~っ!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ぱらぽん

後日談!
サイン会後に、ファンの皆さんと雑談したのですが、
彼女たちは地元の高校生!
「せとやコロッケ」や「サッカーお守り」を、
知っている子もいれば、知らない子も…。
説明したら、「どこで買えるの?」って!!
そういえば、同じものを手に入れれば、
Tomくんとお揃いじゃん!
(ブログを書き終えたら、
「あみコロ」製作もがんばらなくっちゃ!)
by ぱらぽん (2010-12-04 12:14) 

情報屋・K

まずはトム君お疲れ様でした!今日は岐阜だったんですよね?
今回、情報屋Kとしての任務はPの補佐的なお手伝いだったのですが、
急きょ振袖を着る娘さんの着付けを引き受ける事になり、無事に終わってほっとしています。まるでトム君とのお見合いの支度をしているおせっかいおばさんと化していました。(^_^;)
舞台挨拶も亮君とトム君のやりとりがとっても良かったです。
亮君の質問も身近な話題から演技や役者としてのお話など用意してくれて濃い内容だったと思います。
ツーショット撮影も、若いファンの皆さんはとってもお行儀良く嬉しそうでトム君もサービス満点な日本語挨拶や優しさがにじみ出ていたように思います。途中で失礼しましたが、映画とは全然違って(笑)優しく素敵なトム君に逢えてまた来年のパート2が楽しみになりました。
by 情報屋・K (2010-12-04 23:06) 

ぱらぽん

いやあ、Kさん、いろいろとありがとうね~!
それにしても、恐るべしTom Felton!
情報はすぐに世界に発信されちゃったのでした。
私たち「情報屋P&K」も、うかうかしていられないわ!
ちょっとお間抜けなシリーズが始まっちゃうかもよ!

来年もぜひ!Tomくんに来てもらいたいですね!
ぱらぽんは、瀬戸谷と柏屋を案内することにしました。
(と、勝手に決めるなよ!)
まずは、せとやコロッケを英語で説明できるように
しておかないとな!!
「せとやコロッケ」のラッピングは、
Airplaneでもいいことにするかな~。
めざせ!いくらだ!?
by ぱらぽん (2010-12-05 01:15) 

matotipi

いつも詳しい報告ありがとうございます!
この情報が載ってるのは本当にこのBLOGだからですねー・・
森岡氏のコメントも、なるほどと読ませていただきました。

今回不参加で残念でしたが、
次回?!はもっと参加&盛り上がるよう工夫できそうです!
by matotipi (2010-12-08 14:50) 

ぱらぽん

matotipiさん、(ってたぶんあの方ね!?)
ホントに街にあふれているできごとは、
もったいないことばかりです。
情報の発信の仕方で、違ってくるできごとが
いっぱいあると思います。
がんばっている人を応援したいので、
そのお手伝いになればいいな~と思ってやっていますが、
容量と能力には、限界があるなあ~とも感じています。
日程が決まれば、やるしかないだろっ!
がんばります。

by ぱらぽん (2010-12-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。