SSブログ

「石上亮」との撮影会&サイン会! [Tomくん来藤、上映会レポート]

2010年12/3(金)16:30ごろ
Tomくんが、まだひたすら(?)サインをしているころ、
ぱらぽんは、「おかむー」ちゃんにインタビューさせてもらうことに。
「おかむー」ちゃんは、「着火塾」が「安寧の巣」を撮影していたときに、
毎日「島田みのる座」に通い、制作日誌を書いていた人!
くわしくは、こちらこちらで。

1203_15.jpg
「グリフィンドール」のマントを羽織り、
「クィディッチ」のユニフォームを着た石上亮と、ツーショット!

「おかむー」ちゃんは、この「舞台挨拶付き特別上映会」の前売り券を
11/27の販売開始時間9:00をさかのぼること、1時間半前、
朝の7:30から並んで、最前列の真ん真ん中をゲットした人!

映画の舞台挨拶を見るのも初めて!
この日も朝から、そわそわして、待ち遠しかったそうです。

なんせ、ハリウッドスターの Tom Felton、本人が、自分たちの目の前で、
しゃべってくれるなんて!!

でも、どうしてこういうことが藤枝でできたのか?
全国にたくさんある都市の中で、なぜ藤枝が選ばれたのか?
とっても不思議だったそうです。
(この謎については、また後日書きます。)

彼女は来春から、島田市の職員になる方なので、
こういうことにとても興味を持っているそうです。
何でも「人類学」的に考察しちゃうらしい。

本当は、卒論で忙しいこの時期に、こうして参加してくれるとは…、
素晴らしい「着火塾生」です!

「藤枝シネ・プレーゴ」のロビーで、「石上亮」との撮影会をやっていたら、
その場にいた女子高生の女の子達が、
「この方は、Tomくんと関係あるんですか?」と
ぱらぽんに訊いてきた。
P「この方は、藤枝市出身の俳優・石上亮です。
 今日はTomくんの舞台挨拶のMCをやったんですよ。
 『SPACE BATTLESHIP ヤマト」にも、ちょっと出ているんですよ!」
女子高生「え~!!ホントですか???」
P「よかったら、一緒に写真撮りますか?」
女子高生「え~!!いいんですか??」
Ryo「いいですよ!僕との撮影は無料ですから!」

などとのやり取りで、撮影したのがこちら。
ご本人達の了承を得て、掲載しています。念のため。

1203_17.jpg

撮っていたら、他の子たちも…。
1203_18.jpg

その後、Tomくんの会場に移動。
そこでも上記のような会話があり、今度はサインも…。
1203_20.jpg
女子高生のサイン攻めにあった亮くん!
一人一人に名前を聞いて、Tomくんと同様に、丁寧に書いていました。
女の子達が、
「私は現国にする!」
「私は生物!」
などと言いながら、カバンからノートや手帳を取り出して、
亮くんのサインの順番を待っているのが、ほほえましかったです。

そして最後は…。
1203_19.jpg

石上亮が、女子高生17人に、突然認知された瞬間だった!
みんな、地元のactorも応援しようぜ~!!



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あいか


こんばんは[夜]

石上亮さんにサインを最初にねだった女子高生です、(笑)

あのときは
ありがとうございました(*´д`*)

ブログ応援してます♪
by あいか (2010-12-06 23:16) 

ぱらぽん

あいかちゃん、こんばんは!
先日はイベントに参加してくださって、
ありがとうございました。
亮くんも、女の子達に囲まれて、うれしそうでした!
亮くんの記事は、こちらや、
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301363409-1
こちら、
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301298169-1でも読めます。
携帯で読みにくかったら、ごめんなさいね!

「ごきげんぱらぽん」では、
ぱらぽんが面白いと思ったことや、
応援したいと思った人のこと、感じたことなどを、
発信しているブログです。
藤枝情報や中部エリアの情報など、紹介していますので、
また、遊びに来てくださいね!

あの日、ご一緒だったみんなに、
よろしくお伝えくださいね。
by ぱらぽん (2010-12-06 23:47) 

おかむー

こんばんは!素敵な記事を書いていただきありがとうございます(^^)大したこと言えなくてすみません…。あの日は本当に夢のような時間で、家に帰ってからも何だかフワフワしてました。たくさんお話できて嬉しかったです♪これからもよろしくお願いします!
by おかむー (2010-12-07 00:01) 

ぱらぽん

おかむーちゃん、また、お目にかかれてうれしかったです。
ホントに、夢のようでしたね~。
映画に出る人というのは、特別な世界の人のように
思っていましたが、それはそうなんだけれども、
その人たちなりに、ファンの皆さんを大事にしているのを、
実感できて、とてもうれしくなりました。

亮くんやおかむーちゃんたち、若い人たちが、
夢に向かってがんばっているのは、
とってもステキなことです。
活動するエリアが一緒でなくても、一緒じゃないからこそ、
協力・応援できることがあると思います。
また、いろいろお話しましょうね。
by ぱらぽん (2010-12-07 00:12) 

石上亮

あいかさんへ

石上亮です。
普段は東京在住で活動中ですが、静岡でもお仕事をします。
これからも応援よろしくお願いします。
by 石上亮 (2010-12-07 01:48) 

ぱらぽん

亮くん、コメントありがとうございます。

先ほど、ブログを見てきましたが、
http://ameblo.jp/ishigami-ryo/
何だかとってもいいニュースのようですね!?
早く詳細が知りたいです!!
ところで、いずれ、「藤枝シネ・プレーゴ」でも
掛かるのでしょうか???

来年の楽しみが増えました♪
by ぱらぽん (2010-12-07 15:34) 

BOSS-M(森岡功樹、ある時はジョニー・モー)

「なぜTOM・Fが藤枝に?」

今は亡き富士シネ・プレーゴのときも聞かれた気がします。
このイベントが実現したのは、「ハリコレ」の胸組社長の独自コネクション
が存在するからで、通常ルートでは不可能なイベントです。
前回は(今は亡き)富士シネ・プレーゴに、ネヴィル・ロング・ボトム役の
マシュールイス君を招致してイベントを行いました。
(昔のブログを発見したので貼っておきます)

シネマ アットエスのなーなさんのブログ
(なーなさん、今回も来てくれました。)
http://at-s.beblog.jp/editorsvoicecinema/2007/08/in_1690.html

フェルブス兄弟が大好きなnaoponnさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/naoponnu/14962632.html

「なぜ?なんで藤枝に?・・・しかもハリウッド俳優が・・・」
「富士にも来てもらったから、藤枝にも来てもらおう」と、それが
シネ・プレーゴだぜ~って、実はOPEN前から考えてました(笑)。
でも、なぜそこにコダワルかというと・・・

その意外性って、正に非日常的で、凄く映画的な素敵な事だと思う。

その辺りの考え方は、一緒にやってきた胸組社長も同じ想いがあって、「今度はドラゴが呼べるかも」と聞いたときに、「やりましょう!」でした。
ただ、本当に来れるかどうかはギリギリまでわかりませんからね。
今回は大和リースさんもがんばってくれました。

自分の住んでる町にスクリーンで見た俳優や監督が現れたら・・・
「間近で触れ合える」そんなサプライズを提供できたら・・・
もっと映画好きになるかな?俳優や監督に興味持つかな?とかね、

あと、これが大切なんですが・・・映画館としての主張ですかね。
「映画館が映画館である理由」というか・・・
「映画的な事を映画館で実現させる意義」って言うと大げさなので、
石上亮っぽく言うと、「ハデにやってやるぜ、イェ~イ」ってヤツ(笑)。
森岡的に言うと、「他でやってねーだろ、コレ」=「やっちまいな!」(笑)

何だか上手に表現出来ませんが・・・
「何するかわかんねぇな、この映画館!?」こんな褒め言葉が似合う。
そんな異彩を放つ映画館でありたい。と思ったりする訳です。

この一年の間にいろいろな事をやって来ましたが、皆さんの協力が
あって、年末の締めくくりに「でっかい花火」が打てた感じです。
やれやれですね・・・




さ~て、マジな後日談ですが・・・

藤枝のイベントが大変好印象だったらしく、
TOM君・マネージャー共々大喜びだったとのこと!

なんと「FUJIEDAには来年もぜひ来たい!」と言って帰ったそうです。

リップサービス?と思いきや、胸組氏の話によると・・・
「藤枝のイベントが一番よい感じに盛り上った。サイン会もスムーズで、
ファンと良いムードで交流が持てたので、本人も大変満足で印象が良かった、「来年もぜひfujiedaに来たい」と言ってくれた」との事。

すごいな~「JAPAN」の「FUJIEDA」に「もう一度来たい」ですって。

どうする?どうする?

本人から打診があったらすぐに報告しますから、
藤枝市役所観光課並びに関連部署のみなさん、ミッションです!
あらかじめ、予算と人材の確保お願いします。

久米さん、(課が違いますが)次回は石上亮といっしょに、舞台挨拶の
翻訳件MC、並びに藤枝観光ガイド役、お願いします!

by BOSS-M(森岡功樹、ある時はジョニー・モー) (2010-12-08 05:34) 

"Mis K"

こんにちは。ぱらぽんさんをはじめ、Boss-Mさん、石上さん、今回の大イベントに厚かましくも参加させていただき本当にありがとうございました。貴重な経験でいまだに夢のようで信じられません。。Tomも気さくな青年でとても好印象でしたね☆来年もホグワーツから来てくれるかしら♪
by "Mis K" (2010-12-08 17:00) 

ぱらぽん

Miss K!
この度は、本当にありがとうございました。
あなたの役は、ぱらぽんにはできないことだったので、
とっても助かりました。

藤枝でのイベントは、他の会場と比べたら、
地味だったかもしれませんが、中身はあったと思います。
本当に限られた条件の中で、思いつくことを全て、
やれる限りやったので、それなりに満足しています。
Tomくんが、また来たいと思ってくれている!
これこそが、何よりのご褒美であると!
ぱらぽんは感じています。
来年夏、きっと来てくれると信じています。
Tomくんに喜んでもらえるようなおもてなしを
考えたいと思います。
協力をお願いいたします。
by ぱらぽん (2010-12-08 21:14) 

ぱらぽん

BOSS-M!
レスが遅くなりました。
昨晩は、プロバイダの障害で、
ブログがログインできない状態だったので、
記事を書くのをあきらめました。
さらに、とある記事を読んだ後、
ちんまりした気分になっちゃったので、淋しく寝ました。
今朝起きて、情報屋Kの電話で、
BOSS-Mの書き込みの存在を知らされ、記事を読んで、
浮上できた気がしました。
同様に感じた人が、もう1人いたと思います。

本当に、限りがあり、手探りで、わけもわからず、
結局は自分がやりたいことをしたのですが、
何とかスケジュールをこなし、やり通せたことに
感謝と満足を得ていましたが、結局はあれでよかったのか?
不安にも思っていました。
いろいろな評価はあるでしょうけれど、
とにかく、TomくんとJohnさんに喜んでもらえたこと!
本当によかったと思っています。

これからも、おもしろいこと!変わっていること!
ばかばかしいこと!を楽しみながら、
まちや人が元気になるような活動に協力していきたいと、
思います。
「藤枝シネ・プレーゴ」が異彩を放てるように、
遊ばせていただきます!
覚悟しいや!(って、あんだだれ!?)
by ぱらぽん (2010-12-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。