SSブログ

あみ「みかんどり」参上っす!! 「クリスマスフェスタ」にも登場かっ!? [みかんどり]

今日(12/13)午後、「みかんの皮とばし 世界大会」の話題で、
SBSのスクーピーが瀬戸谷にやってきたようです。

このブログでの話題は、こちら。
1213_3.jpg
ついに、あみ「みかんどり」が完成いたしました。

1213_4.jpg
ちゃんと、むけた皮の裏側も、作り込んであるんだよ!
見てみたいでしょう?

「クリスマスフェスタ」に連れて行けると思います。(たぶん)
名前は、「あ*みかんどり」というのはどうだろう!?

本物(?)は、こちら。1116_3.jpg

1116_4.jpg
リアル「みかんどり」!

来年、また、世界大会があるらしいよ!
くわしいことがわかったら、ここで書きますね!

そうそう、「みかんの皮とばし」のサイトは、こちら
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

情報屋・K

おおお~~(^_^;)やっちゃいましたね。今日はメールの返事が無いので・・もしや居間で過労の為倒れこんでるのでは?と本気で心配しておりました。ご無事でしたか?良かったです。
(~_~;)

あまり根をつめないようにしてください。多分みんなそう思ってると思います。(言っても無駄でしょうが・・・(^_^;))
by 情報屋・K (2010-12-13 23:44) 

ぱらぽん

Kさま、ご心配をお掛けしてすみません。
でも気に掛けていただけること、大変ありがたく思います。
昨日は、「あ*みかんどり」を捕まえるのに(?)、
必死でしたので、お返事しなくてごめんね。

う~ん、今回はかなりのプレッシャーです。
今までは、お手伝いや、裏方の方が多かったので、
自分がメインという立ち位置が難しいでんな。
でも、このshurabaを越えられると、またひとつ、
段を昇れるかもしれないので、がんばっています。

いずれにしても、あと6日間で終わってしまうものです。
どんなにがんばっても、1週間足らず!
後で、後悔しないように、やれるだけやります。

今までは、「がんばったんだから、いいじゃん」
という感じでいることが多かったのですが、
今回、「クリスマスフェスタ」参加することで、
「がんばっただけではダメで、結果を残さないといけない」
という厳しい世界を教えていただいている感じです。
ぱらぽん個人として、どこまでやれるか!?
トータルでまとめる、仕上げる、プロデュースする、
という勉強をさせてもらっていますな~。

今日のぱらぽん、どこへ行く!?
by ぱらぽん (2010-12-14 09:28) 

shimasaku

こんばんは、ITCM兼OKBのshimasakuです。
「あ*みかんどり」いいじゃないですか。大ブレークを期待してます。 
せとやコロッケに続きますます忙しくなる予感?!ですかねぇ。
by shimasaku (2010-12-14 22:20) 

ぱらぽん

shimasakuさん、こんばんは。
ブログを見に来てくださって、ありがとうございました。
shimasakuさんのブログも、情報満載ですね。
「クリスマスフェスタ」が終わったら、
ゆっくり読ませていただきますね。

「あ*みかんどり」認めていただき、ありがとうございます。
ITCMにて、公認いただけるようでしたら、
サイトでご紹介してくださってOKです。
今後、どのようにするのかは???ですが、
改良点等あるようでしたら、お知らせくださいね。


by ぱらぽん (2010-12-15 00:09) 

べあてぃ

はじめまして。

私は藤枝在住なんですが、以前みかんの皮とばし大会でみかんどりを見かけてからそのキャラクターにハマりっぱなしです!
でもまだグッズとかはないんですね・・・

あみかんどりすごくかわいい!!
手作りされたんですか??

by べあてぃ (2011-02-02 10:17) 

ぱらぽん

べあてぃさん、はじめまして。
「みかんどり」にはまっちゃいましたか!?
関係者が聞いたら、泣いて喜びます。

そうです。
「あみかんどり」は、ぱらぽんが創作しました。
「せとやコロッケ」の「あみコロ」と「あみコロタワシ」、
「hito20」の「ヒトックマ」に続く、第3弾です!!
まだ試作品の段階ですが、
「クリスマスフェスタ」なんぞに出ちゃいましたが。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18-1
今のところ、この「あみかんどり」は、
世界で2羽だけです。
ぱらぽんちにおります。
時間があれば、量産したいですが…。
また、「ITCM」に言っておきます!
http://ameblo.jp/itcm/

そうそう、2/11(金・祝)に
焼津文化センターの「志太のうまいもの市」で
「みかんの皮とばし」をやるらしいですよ!
べあてぃさん、ぜひお越しくださいね!
くわしくは、近々、記事をアップします。
お楽しみに♪
by ぱらぽん (2011-02-02 16:59) 

べあてぃ

お返事ありがとうございます!

あみかんどりレアなんですね☆
すっごくかわいいから手作りしてみたいんですけど不器用なので・・・

2/11のイベントにはちょうど行こうと思っていたのでとっても楽しみです♪

またブログ覗かせていただきます!
by べあてぃ (2011-02-02 17:11) 

ぱらぽん

こちらこそ、ありがとうございます。
2/11は、Fレンジャーも呼ばれているそうです。
当日「あみかんどり」も連れて行きますので、
ぱらぽんらしき人物を見かけたら、
遠慮なく声を掛けてくださいね。
「みかんの皮とばし」参加しちゃってください!!
by ぱらぽん (2011-02-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。