SSブログ

「クリスマスフェスタ」初日!「ぱらぽんとなかまたち」 [クリスマスフェスタ]

いよいよ始まりました「クリスマスフェスタ」!
1218_2.jpg
店主の「ぱらぽん」でございます。

石上亮くんのサイトでも、応援していただきました。
http://ameblo.jp/ishigami-ryo/
感謝感激です!
亮くん、ありがとう!

御一行は、7:30にぱらぽんちに集合!
まだやり残していた作業を、オープン前に、
コトリちゃん、小枝さんに手伝ってもらいながら、
何とか間に合いました。


うちのブースの様子をご紹介しますね!
1218_19.jpg

1218_7.jpg

まずは、こちら。
1218_11.jpg
「一祥庵でニットカフェ」のメンバーの作品です。
タイトルは土狸庵先生に描いていただきました。
真ん中の丸いのもは、テレビの箱の段ボールを円形にカットして、
白いフェルトを二重に貼ったもので、クリスマスのリースのつもり。
左のパネルは、ニットカフェの様子が分かるように、写真でご紹介。

1218_10.jpg
コトリちゃんとお友達の作品です。
右側のおせんべいなどと和菓子たちは、粘土細工のベースにフェルトを重ねたもので、
とてもリアルです!

1218_8.jpg
こちらは、小枝さんの「縁(へり)バッグ」。
ぱらぽんの作品が少ないので、助けていただきました。
1218_9.jpg
クリスマスらしい配色です!
畳表の耳の部分を断ち切ったものを、巻いてお正月の飾りに使えるものも
用意してくれました。

こちらは、岡田智行さんの「針金アート」。
1218_13.jpg
ジャズコンボでステージにご出演いただくご縁で、預かりました。
1218_12.jpg
楽器がお得意のようです。
とってもよくできていますよ!

1218_14.jpg
さて、おなじみのキャラシリーズ!

1218_17.jpg
まずは、「せとやコロッケ」!

1218_15.jpg
テーマソング「トリオ デ コロキートス」を歌っている
「グルーポアンデネス」と「コロポシェ」の紹介もしています。
お昼に行われた「グルーポアンデネス」のステージで、
井上さんが紹介してくれました。
1218_3.jpg

1218_22.jpg
こちらは、「hito20」の「ヒトックマ」。

1218_4.jpg
新作「みかんどり」も飛んでますよ~!

1218_20.jpg
「情熱支援戦隊・Fレンジャー」もご紹介。
1218_5.jpg
「Fレンジャー」のコミックも展示!
1218_23.jpg
「手袋人形」も大集合です。

会場で作っちゃったのは…、こちら。
1218_24.jpg
赤+青にツインスターの「タミヤマン!(仮称)」
*すみません、左右が逆でした!

せっかくなので、この方々に、プレゼントしちゃいました。
1218_1.jpg
タミヤに戦隊ものができちゃったら…、おもしろいね!

12/19(日)は、
「グルーポアンデネス」のステージ 10:00~ 12:00~
「Fレンジャー」10:00~(登場は10:30ごろ?)
「The Midgets」16:00~
になっています。

ぱらぽんのブースは「北館 228」です。
2日目もがんばります!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小枝

ちょっと違う目線で・・!
今日は、家で仕事の私ですが・・・きのうの様子を少し書きましたので良かったらみて下さいね。
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/251133.html
by 小枝 (2010-12-19 09:41) 

ぱらぽん

小枝さん、ありがとう。
私はあまりいろんなブースを廻らなかったので、
ルポうれしいです。
あちこち、見て廻るのも楽しいね。
お疲れさまでした!
by ぱらぽん (2010-12-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。