SSブログ

「なかまたちキャラ」認知度大調査!?アンケート結果発表!「クリスマスフェスタ」 [クリスマスフェスタ]

2010年12/18(土)・19(日)に行われた「クリスマスフェスタ」!
ぱらぽんが「ぱらぽんとなかまたち」で出展した目的は、他にもあったのです。
それは、「なかまたちキャラ」の認知度調査!

「ヒトックマ」は主に静岡で活動する「hiti20実行委員会」のキャラですが、
他の3つは、主には藤枝で活動するキャラです。
時々、メディアには取り上げられているものの、
知名度はまだまだです。
ってなわけで、アンケートを取って調べてみることにしました。

アンケートは、こんな感じ。
1223_3.jpg
性別、お住まい、知っているかどうか、を訊くだけの簡単なもの。

答えてくれた方には、オリジナルステッカーをプレゼント!
10_25せとコロコラボ.jpg

さてさて、結果はどうだんたんでしょう?ぱらぽんのブースに立ち寄ってくださった方の中で、
声を掛けやすそうな方々に話しかけて、答えていただいたので、
来場者はもっとたくさんありました。

まずは、両日の合計は…、こんな感じ。
1223_2.jpg

18日19日別の数字は…、こんな感じ。
1223_1.jpg

18日の様子では、「ヒトックマ」の認知度が高かったです。
さすが静岡発のスポーツのキャラだけあって、
缶バッジ12種類に精通していた人もいらっしゃいました!
メディアに取り上げられることも多かったせいか、
「あぁ、あれね!」といった反応をされる方が目に付きました。

さらに、恐るべし「みかんどり」!
この秋に誕生したばかりのキャラですが、
「みかんの皮とばし」世界大会の話題が、ニュースで紹介され、
世界発信までされちゃったので、そのニュースを見ていた方って、
結構いらっしゃいました。

「せとやコロッケ」と「Fレンジャー」は、2日目の健闘が目立ちます。
特に「Fレンジャー」はショーが終わった後、
「Fレンジャー」目当てで来てくださったお客様が多かったので、
ステージの効果が出ていましたね~。
そういう意味では、「せとやコロッケ」も「グルーポアンデネス」さんのお陰!
名前を何度も言っていただいたので、効果があったと思います。

来年は、「せとやコロッケ」そのものも登場いただければ、
うれしいですね~。
ぜひ検討してもらいたいです!

いずれにしても、藤枝市の回答者が5人という中で、
「せとやコロッケ」16人・「みかんどり」7人・「Fレンジャー」20人
は、すごいじゃないですか!?
市外にも案外知られておりますな!!
これからも、がんばりましょう!

というわけで、アンケートに答えてくださった皆さん!
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。