SSブログ

「和食処一祥庵」10周年、おめでとうございます♪ [一祥庵]

遅くなってしまったのですが…、
2010年11月5日に、「大旅籠柏屋歴史資料館」が、
めでたくも10周年を迎えたのと同時に、
「和食処一祥庵」も開店10周年を迎えていたわけでした。

主屋に玄関幕(紋幕)を寄贈したことは、すでに書きましたが、
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08-1
やはり、いつもお世話になっている、「一祥庵」にも、
お祝いの気持ちを届けなくっちゃね!
というわけで、土狸庵先生と相談していたのが、こちら。
http://blog.goo.ne.jp/aki42315/e/63b9f6934c529ef2f1c69f7b17f308f8

そこで、その気持ちを、今日(12/23)届けてきました。
それは、こちら。
1223_6.jpg
これを見て、すぐに気が付かれた方は、
かなりの常連さん♪ですね。わかりました?
それではこちらを…、
1223_7.jpg

そうです「のれん」です。
1223_5.jpg

1223_8.jpg

土狸庵先生が、デザインしてくださいました。
渋くって、すてきでしょ!?いい感じです。

1223_4.jpg
親方!いつも美味しいお料理をありがとうございます。
女将さん!いつも ♪ にっこり ♪ ほんわか ♪ をありがとう ♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

えり子

なんてステキなんでしょう!
イメージにぴったりの、のれんですね。
さすが土狸庵先生とぱらぽんさん。感動です♪
のれん越しに見える店内の灯りが
まるで月と星のようです。

実物を観にいきたいなぁと思います。

10周年、本当に素晴らしいですね☆
by えり子 (2010-12-23 22:23) 

エルコンドル

名古屋へ異動してから、一祥庵もすっかりごぶさたしてるなぁ…。
久々に女将の笑顔と美味い料理を堪能したいもんです。
by エルコンドル (2010-12-23 22:48) 

ぱらぽん

えり子さん、先日はお疲れさまでした。
あまりお手伝いできなくて、ごめんなさいね。

のれん、ステキでしょう!?
さすが土狸庵先生です!
私は、いいねえいいねえ、言っていただけでした。

私にとって、柏屋&一祥庵は、もうすでに、
実家のような存在になっていて、
これからもずっとがんばっていただきたいと思います。
今年は特に、いろいろな意味で、支えていただきました。

皆さんにとっても、帰るところなのでは…、
と思っています。
また、お会いしましょうね!
by ぱらぽん (2010-12-23 23:29) 

ぱらぽん

エルコンドルさん、ご無沙汰しています。
また、お時間があるときは、一祥庵に帰ってきてください。
女将さんも喜ぶと思います。
コメントありがとうございました。
うれしかったです♪
by ぱらぽん (2010-12-23 23:31) 

一祥庵

すごく素敵な暖簾に大感激です。
ぱらぽんちゃん土狸庵先生ありがとうございました。
今年はいろんな思いを味わって
少し苦しい一年でもありました。
なので先生やぱらぽんちゃんのお気持ちが
本当に嬉しくてもったいないくて有難いです。
えり子さんやエルくんもありがとうございます。
実物を見にまたぜひぜひ来て下さい。
すっごく素敵ですよ~。
新しい気持ちで心機一転またがんばろうと思います。
本当にありがとうございました。


by 一祥庵 (2010-12-25 16:59) 

ぱらぽん

女将さん、いろいろあった2010年も、
もうすぐ終わろうとしています。
ぱらぽんは、あまり考えこまないようにして、
成り行きで過ごした1年でしたが、
ときどき訪ねられる一祥庵があってよかったなあ
と思いました。
のれんはそのお礼の気持ちなので、
来年からもよろしく!という気持ちです。
こちらこそ、いつもありがとう!
by ぱらぽん (2010-12-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。