SSブログ

気になっていたことを、片づけよう! [おそうじ大作戦!]

「おそうじ大作戦」といっても、まだあんまり片づいてはおりません。
とはいうものの、久しぶりに、予定やプレッシャーが少ない日々を過ごしています。

なので、今日(12/27)は、やらなくっちゃな~と思いながら、
なかなか手が付けられなかったことを、ぼちぼち始めました。

パソコンのウィルス駆除ソフトの更新をする。
主人の叔父さんに宅急便を出す。
甥っ子の結婚式の招待状の返事を出す。
証券会社のアンケートに答える。
父の金歯を買い取りショップに持ち込む。
スクラップブックを買う。
通帳の記帳をする。
図書館に寄る。

など、気持ちに余裕がないと、やる気がしなかったものに着手!
うまくできたものもあれば、うまくいかなかったものも…。

特にパソコン関連は、どうしても三線おやじのことを思い出すので、
結構しんどい作業である。
いかに今まで、助けてもらっていたかを思い知ることになるのである。
とはいえ、ウィルスに感染したら、さらに困るので、まあがんばった。
数日後に、無事バージョンアップできればいいのですが…。

金の買い取りショップには、初めて行った。
金歯の金は、外してないと、1個当たり200円と言われた。
それが妥当かどうか?わからないのだが、
父がそれを大事にしまってあったことを考えると、
ちょっと悔しい気がしたので、やめてきた。
外して持っていけば、何金か調べたり、何gか正確にわかるので、
いわゆる金の価格相場で取引されるらしい。
どうやって取り外せばいいのか?ちょっと知りたい。
どなたかご存じでしたら、教えてくださいね。

来年2月に甥っ子の結婚式が大阪である。
大阪はいつも通り過ぎるばかりなので、ちょっと楽しみ!
30年前のミディ丈のドレスが入れば、それを着るつもりだが、
果たして入るのか?????
冬なので、ちょっと羽織るものが欲しいかも…、
と思い、図書館でショール&ボレロの編み方の本を借りてきた。
ストール風のマーガレットでも編んでみたいものだ♪

1228_10.jpg

スクラップブックは、お出かけしたときに手に入れたパンフレットや、
映画の半券などを貼り付けるもの。
これらは、ふつうならほとんど紙くずと呼ばれそうなものだが、
貼り付けておくと、後から、取材の必要性が発生したとき、
大変役に立っちゃいます。

とまあ、こんなことをぼちぼちやっていた1日でした。
この調子で、いろいろなことを片づけていきたいなあ。
来年は、皆さんに「遊びに来てね!」と言えるようになりたいものだ!
ゆるゆる行こうっと!
ぽんぽん。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。