SSブログ

掛川駅で美味しい「お茶」を、ご馳走になりました! [勝手に応援団!]

今日(1/16)は、この冬で一番寒く、
道のあちこちも凍っていたので、土狸庵先生の展示の掛川までは、
車ではなく、JRで行きました。

降り立った掛川駅は…、
0116_21.jpg
木造作りで、この建物を残そうと、存続運動も起きているようです。
地下通路をくぐって、新掛川駅の構内に行くと…、
「お茶をどうぞ~!」と元気な声が聞こえてきました。

0116_19.jpg
美味しそうな深むし茶をサービスしてくれたのは、この方!

0116_20.jpg
掛川市の大井製茶さん!

先日、NHKの「ためしてガッテン」で「掛川の深むし茶」が紹介されて、
問い合わせがすごいそうです。
ぱらぽんのように見逃しちゃった人は、こちらをどうぞ!
0116_38.jpg

0116_37.jpg

「大井製茶」のサイトは、こちら。
http://ooitea.com/index.html

掛川だけでなく、静岡県内のお茶関係者の皆さん!
人類(?)の健康のために、美味しいお茶を作ってくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。