SSブログ

藤枝市「パブリックコメント」のいくつかの締め切りは、明日(2/18)です! [元気なまち藤枝]

いやぁ~、うっかりしてました!
日ごろから、大旅籠柏屋周辺について、
比較的関心を持っているつもりでいましたが、
案外、自分が無関心だったんだ!?と気付いたのが、今日(2/16)!

調べものをしていて、藤枝市のHPに飛んだ。
偶然目に入ったのが「パフリックコメント(意見公募)」。

「パブリックコメント(意見公募)」というのは…、

市の基本計画などを策定するとき、
事前にその原案を公表して、市民の皆さんのご意見を募集し、
いただいたご意見を考慮して、市の機関としての意思決定を行う手続きです。
みなさんのご意見をお寄せください。

というものだそうです。

要は、「市の計画案に、意見を言うのなら今のうちだよ!」
ということなのだと、ぱらぽんは思っています。


そこで、「ふうん、どんなジャンルがあるのかな?」と思って、
クリック!してみると…、
現在募集しているのは、7項目
そして、そのうち6項目の〆切が、2/18(金)。
つまり、あさって!!

中でも、おおっ!と思ったのがこちら。
岡部宿内野本陣史跡整備事業基本計画(案)

大旅籠柏屋から本陣跡、岡部宿公園までの広いエリアを
どのような施設にしようかというプランです。
見てみると、すごいことになっています!!
たとえば、こちら。
0217_3.jpg

さらに、こちら。
0217_2.jpg

くわしく見たい方は、
・市ホームページへの掲載
・市役所東館1階行政情報コーナー・文化センター・岡部支所・各市立公民館での閲覧
・市役所西館2階 街道・文化課での閲覧
されていますので、ご確認下さい!

いずれにしても、ご意見のある方は、2/18(金)までに、
藤枝市役所までどうぞ!!

ぱらぽんは、障害のある人の来館について述べたいと思います。
かつて、三線おやじと訪れたときや、
他の方々の苦しい現場を拝見した経験があるので…。

やはり大旅籠柏屋はいいところなので、
いろいろな状況の方に、気軽に訪れてもらえる施設に
成長していって欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。