SSブログ

映画館の可能性について考える。 [映画館へ行こう!]

先日、2/13(日)に「藤枝シネ・プレーゴ」という映画館で、
地元藤枝出身のシンガーソングライター「北川友紀」ちゃんが、
ライブを行いました。

0215_14.jpg

これは「藤枝シネ・プレーゴ」が、映画館の新しい利用法として、
何ができるか?と、試している1つの形です。

この映画館ライブを見せていただいて、
ぱらぽんが気付いたことは…。

1.スクリーンに映像が流せる。
コンサートホールでは、照明や舞台装置などで演出をすると思いますが、
映画館なら、スクリーンを使って、バックに映像を流せます。
ライブの演奏を合わせるのは、大変なことでしょうけれど、
歌詞を流すこともでき、言語が違えば、字幕にも成り得ますね。
いろいろな可能性がありそうです。

2.会場に軽食を持ち込める。
入場していくお客さんを見ていて、コーラやコーヒー、
ドーナツやポップコーンを持っているのに気付きました。
通常、飲食店のライブでなければ、コンサート会場に飲食物は禁止されますが、
映画館であれば、売店で売っている程度の軽食なら、
飲み食いしながら、コンサートを楽しむことも可能です。
アーティストが嫌がらなければ、ですが。

いろいろなイベントに映画館を使う!
もし、皆さんがおもしろいアイディアがあるようでしたら、
どうぞコメントしてみてください。
支配人にお伝えしますよ!
そういうアイディアを募集して、
コンテストをするのもいいかもしれませんね。
グランプリを取ったアイディアは、
「藤枝シネ・プレーゴ」で実現できる!
なんてのは!どうだろう!
スポンサーも募集しております。
(なんちゃって!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。