SSブログ

SCPF「まちなかシネマイベント」 ルポその1 ~ここはどこだっ!?~ [映画館へ行こう!]

今日(2/26)は、SCPF(シズオカシネマパークフェスティバル)の
「まちなかシネマイベント」の「映画館マナーCMを撮ろう!」
が行われるというので、七間町に行って来ました。

0226_3.jpg
こちらは、七間町の交差点!

さては、どうなりますことやら…。
まずは、ぱらぽんがびっくりしたもの!

Q:さて、ここはどこでしょう!?
0226_2.jpg

A:ここです!
0226_1.jpg

0226_4.jpg
「静岡ピカデリー」と「静岡ミラノ」の建物をつなぐ、
渡り廊下(と言っていいのか?)の入口(ピカデリー側)でした!

もう何十年も、静岡で映画を観てきましたが、
このビルを見上げたことはなかったのかも…。
こんなものがあったとは…!?
映画を観に行くときは、映画館の入口しか見ていなかったんだ!

さて、CM撮影風景は…、
とりあえず、予告編的に…。
0226_5.jpg

CMメイキングは、次回を待て!!
ぽんぽん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

石上亮

「みのる座」同様「ピカデリー」「オリオン座」が無くなる前に撮影できて本当に良かったっす!
by 石上亮 (2011-02-28 11:39) 

ぱらぽん

「石上亮」って、消えゆく映画館を撮る男!じゃない???
こうやって見上げると、あの渡り廊下(?)の上で、
アクションものを撮りたかったね~。
「着火塾」なら、やってたね~きっと!!
七間町の映画館のいくつかが無くなってしまうと、
「シズオカシネマパークフェスティバル」も
なくなってしまうそうなので、
そういう万感な思いも感じながら、
このルポを書いていくつもりです。
亮くんたちには悪いですが、
主役は「シネマパーク」!
っていう感じで書かせてもらいます。
by ぱらぽん (2011-02-28 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。