SSブログ

岡部のスイ~ツ巡り その2 「御菓子処 桜屋」 [ああ、これが食べたい]

お仕事(「ふじえだ生活ガイドブック」)のために、岡部を廻っております。

次に向かったのは、「御菓子処 桜屋」。
ここのオススメは、「岡部名菓 玉露娘」と「郷土名菓 岡部慕情」!

0310_6.jpg
「岡部名菓 玉露娘」は、第23回全国菓子大博覧会にて、
内閣総理大臣賞を受賞したそうです。

驚きだったのは…、
0310_7.jpg
「郷土名菓 岡部慕情」。
写真のこれは、サンプルのようですが、カステラ風味のお菓子!
「抹茶」「みかん」「しいたけ」入りなんですよ~!
こちらは、第22回全国菓子大博覧会 中小企業庁長官庁受賞 だそうです。

ちょっと「しいたけ」にそそられたのですが、
1本が長いものだけだったので、ちょっと断念。
次回、ちょっと試してみたいですね~。

今日は食べ過ぎちゃうので、明日「玉露娘」を食べたら、
続きをアップします!
桜屋さん中途半端でごめんなさい。
また、書きますからね~。

「御菓子処 桜屋」
藤枝市岡部町943-1
TEL 054-667-0115
月曜定休日 8:30~19:30
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。