SSブログ

「グルーポ アンデネス」の練習コンサート!? [勝手に応援団!]

これは、どこでしょう?
0313_1.jpg
正解は、藤枝市の蓮華寺池公園の梅園です。きれいですよ!

今朝(3/13)、mixiを見ていたら、「グルーポ アンデネス」さんが、
午前中に蓮華寺池公園で、練習をやるって書いてありました。
とある思いがひらめいたので、急いでコーヒーを淹れて、出発。

会えるかな~?心配しながら池の周りを歩いていたら、
遠くから、「どんどこどんどこ」太鼓とケーナの音が聞こえてきました!
予想通り「野外音楽堂」のところに…、
0313_2.jpg
いましたいました!

0313_4.jpg
練習しています。

0313_9.jpg 0313_7.jpg

0313_8.jpg 0313_6.jpg

昨年「クリスマス・フェスタ」で、大変お世話になって、
コロズのフォルクローレ版「コロキートス」(?)を
作らせてもらいましたが、帽子などの小物まで間に合わなかったので、
あのときにさし上げてなかったのでした。
でも、ずっと忙しいので、当分さし上げられないなあと、
申し訳なく思っていました。
このところの状況で、いろいろ思うことがあって、
やはり、「気持ちはすぐにも伝えておこう!」と、
未完成ではあるけれど、「コロキートス」を渡そう!
そして、ちゃんとお礼を言っておこう!
と思いました。

「コロキートス」をさし上げて、コーヒーも飲んでもらって、
歓談していたら、だんだん人が集まってきました。
0313_5.jpg
あくまでも練習なのですが、これだけ集まっちゃったら、
ちょっとしたコンサートですね~。

とってものりのりなのでした。
0313_3.jpg

今、東北・関東地方では、大変な日々ですが、
もうしばらくして、皆さんの安全が確保されたら…、
癒しが必要になる日が来たら…、音楽の出番です。
今は、こんなコトしていていいの?と心配かもしれませんが、
応援している気持ちは、いつか通じます。
その日のために、練習をしておきましょう。
皆さん、どうぞがんばってください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。