SSブログ

節電のすすめ! [おくすりばこ]

何人かの友人から、「節電をしてください」というメールをいただいた。
本当は、同じ文面で、なるべく多くの人に送ってください、
という趣旨のメールでしたが、ぱらぽんはメールではなく、
ここに記すことで、お伝えします。

すでに皆さんは、テレビ等で、節電の必要性は感じていらっしゃるでしょう。
さらに、関東・東北地方においては、「計画停電」が行われることも
ごぞんじでしょう。

ぱらぽんも、協力するとすれば、
ブログを書く量を減らすこと!
パソコンに接続する時間を減らすこと!
とはいえ、お仕事はしなくてはならないので、
なるべく効率よく、文章を考える!ってことかな?
今日は、もう終わりにして、早く寝よう。
電気をなるべく使わないこと!
テレビも思い切って消してみよう!
それが、ぱらぽんにできる協力!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マスター・コバ

テレビ局って結構電力を使ってると思うんですよね。

今みたいに同じような報道をするんだったら、いっそのこと交代で放送すればいい。
その方がよっぽど説得力がありますよ。
by マスター・コバ (2011-03-14 04:37) 

マスター・コバ

節電を呼び掛けるメールも“チェーンメール”のひとつですね。
節電そのものはとても良いことなんだけど、今回の東京・東北電力の電力不足には直接貢献しないと思われます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/495874/
by マスター・コバ (2011-03-14 08:11) 

ぱらぽん

コバさん、お知らせありがとうございます。
家にいると、ついついテレビを見てしまうのですが、
全国の人々が、ずーっとテレビを見る行為を減らせば、
かなりの節電になるでしょうね。
離れている私たちが何ができるか?
それを教えてくれる番組は見ておきたいですが…。

メールの件、ぱらぽんもちょっと気になっていました。
内容が不確かなものになったとき、
それが事実となって、伝わることもありえます。
ですから、ぱらぽんが事実としてお伝えできることのみ、
書かせていただきました。
でも、急いでメールを送られた多くの皆さんの気持ち、
「何かできることをしたい」
この気持ちも無視できませんでした。
でもコバさんが教えてくださった記事を読んで、
やはり、そうなのか、と理解しました。
こういう時期ですから、何が大切かをしっかり把握して、
過ごしたいと思います。
メールをくださった皆さん、お気持ちありがとう!
これから、できることをしていきましょうね。
by ぱらぽん (2011-03-14 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。