SSブログ

よみうりテレビ「大阪ほんわかテレビ」が、駿府公園にやってきた! [hito20]

大阪のよみうりテレビの「大阪ほんわかテレビ」という番組が、
これの取材のために、駿府公園にやってきました!!

先週から「hito20実行委員会」のブログで告知され、
手伝って欲しいとアピールされていました。
hitoが集まるか心配だったので、コトリちゃんを誘って、
駿府公園に繰り出してみたら……、

0410_2.jpg
いやぁ~、すごいhito出!さすがお花見の季節です!!
これなら「hito出」は大丈夫!?と、さっそく準備をお手伝い。
0410_3.jpg
目印ののぼりを立てて……、

0410_4.jpg
ガシャポンやヒトックマも待機しております。

まずは、「hito20」のお手本を…。
0410_1.jpg

0410_5.jpg
吉本の「天津」さんのお二人、やり方の説明を受けています。

「hito20」は礼儀を大切にします。
0410_6.jpg
まずは、コースに向かって「礼」。
*写真は、都合により、加工をさせてもらっています、念のため。

0410_15.jpg
互いを信じて「握手」。

0410_7.jpg
二人の肩を合わせて、「人」という字を作り、内側の手は胸に当てて、
0410_13.jpg
20m先のゴールを目指してGo!

0410_14.jpg
ゴール!!

さすが「天津」!息がぴったりです!!
記録は……
0410_8.jpg
「5.85秒」!
初めてにしては、すごい記録です!

すっかり気に入ってもらえた(?)ご様子!
「hito20」の最終目標をくわしく聞いていましたね~。

そして、さらに、もうひとつの競技!!
「次郎長かさころがし(ジロコロ)」!!
?????
0410_12.jpg
「お控えなすって」!
この新競技は、清水の次郎長でおなじみ、「清水」のご当地競技!!
次郎長の笠を転がす競技!
くわしくは、こちらで。
写真は、「次郎長部長」です。

「天津」の活躍ぶりは、4/24(日)22:30~の「大阪ほんわかテレビ」で!
0410_16.jpg
といっても、静岡では放映されていません。いやぁ~、残念だなあ。
(ぱらぽんも登場の可能性あり、やばいやばい。ほっ。)

*静岡の皆さんは、奥ゆかしいので(?)、
「天津」さんたちを見にすごい人だかりにはなったのですが、
一緒にやってくださいとお願いしても、
一部の方しかやってもらえなかったのですよ!
そしたら、関係者は「さくら」になるしかありません。
ってなわけで、がんばりました!ぽんぽん。

0410_10.jpg
こちらは、常連部員さんの作品。
日本全体を応援しています。

0410_11.jpg
駿府公園のお堀と桜…、満開です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。