SSブログ

玉取朝市 と 玉露ソフトクリーム と パンダ鯉 [勝手に応援団!]

「さわやかジョグ」の後、「朝ラーメン」の朝食を済ませた後、
向かったところは、こちら。

0416_25.jpg
「志太の奥座敷」藤枝市岡部町の玉取です。
朝比奈川でなぜか、このような丸い球が採れるというので
付いた名前「玉取」!毎週土・日曜日の朝、朝比奈活性化施設「たまゆら」で、
「たまゆらいち」という朝市をやっています。
0416_24.jpg
今日(4/17)は、小枝さんのお母さんがお当番だと聞いたので、
玲子さん母娘を誘って、足を伸ばしました。

たけのこやワラビ、ゼンマイなど、季節の野菜を始めとして、
キャベツやキュウリ、しいたけなど、うれしいお買い物ができました。

その帰り、玉露の里も寄りました。
そこで見たものは…、「噂のパンダ鯉」♪
「ナニコレ珍百景」で、紹介された鯉です。
残念ながら、認定はされませんでしたが…。
いましたいました。写真も撮れました!

0416_28.jpg

0416_29.jpg
ちょっと、「どや顔」に見えたりする?

茶室庭園の池にいます。
庭園の入場は無料です。
会いたい人は、お出かけの上、お確かめください。

その後は、こちら。
0416_26.jpg
玉露ソフトクリーム!
玉露茶をトッピングしてくれます。

0416_27.jpg
玲子さんとお母様♪
うふふでしょ♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

eコミ案内人オオイシアルマ

うわ、全然知りませんでした!
パンダ鯉、どや顔なんですねっ。

面白い~~~。
絶対見に行ってみるようにしますっ。
by eコミ案内人オオイシアルマ (2011-04-18 10:44) 

ぱらぽん

アルマさん、違います。
この子は、すごく控えめな子です。
むしろたくさんいる黒い鯉たちの集団が「どや顔」です!
人が来ると、えさがもらえると思うのか、
ものすごい数の鯉たちが、我も我もと
人間の足元に寄ってきます。
そのすごさは、池から陸に上がって、
魚類から両性類に進化してしまうかもしれない!
と思うほど(大げさです。すみません。)、すごいです。
なのに、この「パンちゃん(勝手に呼んでいる)」は、
遠くの方で悠然と泳いでいます。
池の向こうに廻ると、おもむろに寄ってきます。
控えめですが、期待を裏切らずに、
ちゃ~んと来てくれるんですよ!

だから、「どや顔」は「パンちゃん」ではなく、
この写真を紹介できた「ぱらぽん」かもね!
アルマさんお出かけしてみてください。
by ぱらぽん (2011-04-18 12:13) 

小枝

山菜が大好き!という、玲子さん親子を山の朝市に招待してしまいました。たけのこやわらびを買っていただき、当番だった母も大喜びでした。
それに、玲子さんはTVの取材で「玉取」に来た事を良く覚えていてくれて嬉しかったです。パンちゃんの事、お母さんがご存知だったので「寄ってみますか?」って!玉露ソフトはちゃんと玉露の粉末がかかってるし、楽しい時間を過ごせて良かったです。ぱらぽんさん、紹介ありがとう~
by 小枝 (2011-04-18 12:52) 

ぱらぽん

小枝さん!昨日の午前中は盛りだくさんで大忙しでしたね!
「F-亮レッド」も拝めたし、
一緒に朝ラーも体験できたし、
たまゆらでお買い物!
パンちゃんに玉露ソフト!
おいしくて楽しかったです。
玲子さんとお母様、姉妹のようで、いいですね~♪
また、ご一緒したいです。
いろいろとご案内、ありがとうございました。
by ぱらぽん (2011-04-18 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。