SSブログ

映画「岳」!初日に観てきたぞ!! [映画館へ行こう!]

今日(5/7)から公開の映画「岳」!観てきました。

0507_8.jpg

藤枝シネプレーゴ」のチラシを拝借いたしました。
原作は、石塚真一さんの「岳」。
小学館「ビッグコミックオリジナル」連載の作品です。
この漫画は、息子から借りて読んでおりました。
主人公の「三歩」さんのイメージと、小栗旬くんがどうなんだ?
と思っていたのですが、いや~、これがなかなかどうして…。
かなり、ハードな準備をされていたのだなあと実感しましたね。

とにかく、日本アルプスの山々を、俯瞰で観られるのは、
この映画ならではでしょう!
さらに、ある意味大変残念なことですが、
「三歩」さんが、「山においでよ」と言ってくださるのですが、ぱらぽんが、
これらの山々に行ける可能性は、あまりないと思われるので、
居ながらにして、これらの景色を拝めることは、すごいことです。

お客さんは、意外にも(?)年配の方々が多かったですね。
上映中に、山関係の表現のところで、実感のこもった反応があるような気がして、
ああ、山好きな方々がいらしているのだなあ~と、感動したりしました。

原作に書かれている、一人一人のキャラの背景にも、思いが至って、
「岳」をまた、もう一度読みたくなりましたね~。

個人的にウケたのは、長澤まさみ演ずる久美ちゃんが読む手紙に
「ホットカルピス」という単語を見付けたとき!
かつて「復活の日」の中で、草刈正雄が「ダイドードリンコ」の
缶コーヒーを飲んでいたときくらい、ウケちゃいました。
(すごくちっちゃな話題で、すみません!)ぽんぽん。

気になったら…、お出かけください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。