SSブログ

今日は、衣類の整理など…。 [おそうじ大作戦!]

今日(5/9)も、あっちをやったり、こっちをやったり、
集中しないので、またもや片づいた感のない、ぱらぽんちです。

今日は、脱衣所周りを少し…。
洗面台の鏡の横の扉には、これいつのだ?というような代物が、
いろいろ並んでいます。
まだ使えそうなものはそのまま、
もうこれは使わないだろうというものは、処分!
といっても、このビンがかわいいのよ~とかって、
洗ったりするものだから、はっきり言って片づきません…。

冬物のセーターなどもたまっていました。
先日、礼服などをクリーニングに出したら、
予想以上に高額だったので、びっくり!
普段に来ていたセーターは、自分で洗うことに。
毛玉取りを始めると、やめられずに困る。
そういえば、こういう単純作業も好きだよな~。
ほころびを直したり、捨てるもののボタンやスナップを取り外したり…、
こんなことやっているから、進まないのよね~。
とはいえ、こういうことは1つの儀式で、
捨てるための踏ん切りを付けるのに、ぱらぽんにとっては必要な行為だ!
というわけで、遅いけれど、片づけは徐々に進んでいる(つもり)。

そういえば、昨晩、ガスレンジ台を洗った!
久しぶりにきれいになったコンロで、今日、黒豆を煮た。
お供えしていた積みだんご(実は砂糖でできている)を使って
煮たのだけれど、味見をしたら、まだ足りない気がしたので、
もうひとつ投入。
かき混ぜていたら、イヤな予感!
鍋の底、周りの方が、重い感触。
ああ、やっちまった。
お砂糖が底の周りに溜まっていたのか!?
砂糖が多すぎ!!鍋底に焦げ付いた!
何だかかなりアヤシイ代物になったかも。
うまくできたら、皆さんにおすそ分けしようと思っていたのに…。
ちょっと焦げっぽい黒豆の甘納豆になっているかも…。
コワイコワイ。

久しぶりにやってみたら、家事って意外に癒しになっていたのね~。
これからは、楽しみながら、ちょこちょこやろうっと。
明日も、がんばります!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。