SSブログ

東日本大地震「災害支援物資」にちょっと協力できたかな? [勝手に応援団!]

先日、一祥庵の蔵コンでおなじみの「SIVA」さんのお弟子さん、
「CARO」ちゃんが書いた記事を読んで、
ぱらぽんが協力できることを思いついた♪

0516_2.jpg
三線おやじの夏のジャケットや、大工仕事をしたときに着ていたつなぎ、
お気に入りだった革靴など…。
処分をした方がいいけれど、何だかできないでいるものたち。
その全てではないけれど、今回の条件に合うものたちだけを選んで、
昨晩(5/16)、「CARO」ちゃんの店に届けに行った。
とても喜んでくださって、うれしかった。
おやじの品々が、ゴミにならずに、誰かのためになるのなら、
こんなにありがたいことはないと思う。
でも新品ではないので、申し訳ないけれど、
でも逆に惜しげなく使ってもらい、そこで寿命が来たら、
今度こそ、立派にゴミになってくれたらいいと思う。

今年は、いろいろな生活周りの見直しをしよう。
これから自分がしたい生活に合うように、
スリムアップできればいいなあ。
(できれば、カラダはスリムダウン?したいものです。)

今日(5/17)は、「三線おやじ」の誕生日。
生きていれば、58歳!
故人は、歳をとらないのかなあ。
でも、お誕生日はしてあげようっと♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

caro

こんにちは、
昨日は支援物資のご協力をいただいて本当にありがとうございました。
三線おやじさんの思い出がいっぱいつまったものをいただいてよかったのかしらと思ったり、感謝が言葉になりません。
責任もってお届けしますね!
女将さんとまた遊びにいらしてくださいね。

おやじさん!あらためてお誕生日おめでとうございます!
ぱらぽんさんに昨日いただいたDVDみながらお祝いさせていただいてますよ!
+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+



by caro (2011-05-17 10:17) 

ぱらぽん

caroちゃん、こちらこそ、ありがとうございました。
おやじのお古で申し訳ないですが、
お役に立てたのなら、本望です。
田中好子さんではないですが、三線おやじも向こうで、
どなたかのお役に立っていたらいいなあと思います。

DVDいかがでしたでしょうか?
やはり、音楽仲間はいいなあ~と思いました。
祝ってくださってありがとうございます。
きっと喜んでいます♪
by ぱらぽん (2011-05-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。