SSブログ

今日(5/17)は、「三線おやじ」の誕生日! [ああ、これが食べたい]

今日(5/17)は「三線おやじ」の誕生日です。

まずは、早起きして草取り!
家の西側の通路!草ぼうぼうでした。
まだまだありますが、今日はまあ、このくらいで。

お昼に一祥庵に行く。
0517_1.jpg
おやじが好きだった「小エビ天そば」!
揚げたてのぷりぷりの天ぷら。
衣はサクサク!油っこくないですよ!


午後には取材もあって、その後で市役所、図書館に寄り、
夕方家に帰ってきたら、家のドアノブにいいものが…。

0517_2.jpg

うふふ、ちりめんさんからのプレゼントでした!
お礼の電話を掛けたら、「お父さんにだからね!ちゃんとお供えしてね」
はい、ちゃんと上げますよ。
ち~ん!なむなむ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

一祥庵

この「小エビ天そば」を美味しそうに食べて下さる
パパのあの笑顔が 大好きでした。
目がなくなっちゃうあの笑顔で…きっといつもぱらぽんちゃんを
見守りながら よくがんばってるな~ってみてますね。
お誕生日おめでとうございます!!
by 一祥庵 (2011-05-18 10:01) 

ぱらぽん

女将さん、ありがとうございます。
「小エビ天そば」は、おやじの定番でしたからね!
「私、今日一祥庵に行くけど、お昼どう?」と誘って、
「うん、行くよ!」「う~ん、どうしようかなあ」
「今日は行かない」この返事の様子で、
言葉に出さない、その日の体調がキャッチできました。
行かないと言っておきながら、私が出かける寸前に
「やっぱり行く」と付いてきたこともありました。
家で休んでいれば、身体は楽なのだけれど、
「ぁ~、今日も1日、なんにもできなかったなあ」と
夕方空しくなるんだって。
「それなら、女将さんの顔見に行った方がいいや」
なんて言ってましたっけ。
おやじが好きだった物を食べると、
おやじと一緒にいる気がします。
「お前喰ってるばかりじゃん」と言われそうですが…。
絶対、言ってるね。ははは。
by ぱらぽん (2011-05-18 10:45) 

かおり

きっとあちらの方でニコニコ笑っていらっしゃるのでしょうね。
一、二度しかお会いした事はありませんが、いつぞやの一祥庵さんでの三味線をひいていた笑顔はしっかり覚えています。
見守っている人がいるのは頼もしく思う時もありますね。
お誕生日、おめでとうございます!
by かおり (2011-05-18 12:09) 

ぱらぽん

かおりさん、ありがとうございます。
生きているときより、多くの方にお祝いしてもらっています。
向こうで三線を弾いているかもしれません。

あと少しで、縫い仕事に取りかかれそうです。
作るプランは考えています。
もうしばらく、お待ちくださいね。
by ぱらぽん (2011-05-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。