SSブログ

一祥庵に「三上クニ・トリオ」がやってきた♪ [一祥庵蔵コン]

先日お誘いした「三上クニ・トリオ」のコンサートに行ってきました。

0519_1.jpg
まずは女将さんのご挨拶!


0519_2.jpg

演奏曲目は…、
Rhapsody in blue
When You Wish upon a Star 星に願いを
五木の子守歌
花のワルツ
Spain

0519_3.jpg
三上クニさんはおしゃべりもお上手です。

休憩
 
Take the 'A' Train  A列車で行こう
In A Sentimental Mood
Satin Doll サテン・ドール
千の風になって
The Little Brown Jug~Happy Birthday  茶色の小瓶 メドレー
ここで、祝われた方は…、
0519_5.jpg
友人の旦那様、Sさんです。
Sさんのリクエスト曲。
Autumn Leaves 枯葉
上を向いて歩こう

ぱらぽん、最後にリクエストしちゃいました。
Caravan キャラバン

素晴らしい演奏でした!
0519_4.jpg
左から、
三上クニさん(ピアノ)、池田聡さん(ベース)、橋本学さん(ドラム)

終わった後で、藤枝「朝ラーメン」をプレゼント!
橋本さんがラーメン好きだそうで、喜んでくれました。
「藤枝市政要覧」「藤枝生活ガイドブック」「朝ラーメンマップ」
もプレゼントしました!
焼津にお泊まりのようですが、焼津も藤枝も楽しんでいただけたらいいなあ。
三上さん、またいらしてくださいね♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

一祥庵

ぱらぽんちゃん。
昨夜は、ありがとうございました♫
そして、早速のレポありがとうございます♪
私も今夜、帰ったら投稿しようと思っています。
ステキでしたよね〜♥
まだ、うっとりしています。
また、お写真使わせて貰っちゃいます。ゴメンね〜。
あ、お着物姿のぱらぽんちゃん、撮すの忘れたぁ!しまったぁぁぁ!
by 一祥庵 (2011-05-20 15:59) 

ぱらぽん

女将さん、どうぞどうぞ使ってください。
大人の世界でしたね~♪

ぱらぽんの着物は、まだまだ、修業が足りないと思いました。
というか、まず痩せないと…。
課題が山積みです(笑)!!
写真はもうちょっと良くなってから、許可します。ぷ。
by ぱらぽん (2011-05-20 18:17) 

キベッキー

うわ~!素敵なコンサートでしたね。
たくさん演奏して下さったんですね。
伺えなくて本当に残念!
次回はぜひぜひ聴かせて戴きます。

ぱらぽんちゃんの着物がみられた人はラッキーでしたね。
次回も着てくださいね。
by キベッキー (2011-05-21 12:09) 

ぱらぽん

キベッキーさん、ぱらぽんの着物はまだまだです。
修業が必要です。

それよりも「三上クニ・トリオ」は、最高でした♪
JAZZというものは、何も決めていないそうで、
リーダーとのアイコンタクトで、
どうなっていくか、変わっていくそうで、
そのへんの信頼関係や意外性を
垣間見られるのが醍醐味なんですかね~♪

以前聴かせてもらったときに、
この曲が「CARAVAN」なんだ!と認識させてもらったので、
この夜も、また聴きたいな~と思っていました。
第1部でのリクエストタイム「3秒」!には、
見事言い出せなかったので、まあいいか!
と思っていましたが、
A列車も、茶色の小瓶も、
おねだりしていたSさんへのHappy Birthdayも
聴けたので、満足していたのですが、
何とまあ、「アンコール」にお応えいただけることになり、
たまたまクニさんの近くにいた、ぱらぽん!
勇気を振り絞って…、
「クニさん!『CARAVAN』聴きたいです!」
と言ってみた。
そうしたら、やってくださったんです。
それも、かなり長く…。
ピアノのメロディがちょっと不思議な感じで奏でられて、
ベースにもドラムにも、見せ場があって、
ちょっと怪しい感じに、ドキドキしちゃうような演奏でした。
(わかるかしら…、本当にすみません。
JAZZを語るには、まだまだ未熟のようです。)
でも、ホントに大人の雰囲気で、よかったですよ~。

「千の風になって」や「上を向いて歩こう」に、
東日本大震災被災者の方々への思いを感じました。
じ~んときちゃいました♪

キベッキーさん、次回はぜひ!ご一緒できますように!
by ぱらぽん (2011-05-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。