SSブログ

「愉快!痛快!阿藤快」にゲスト出演する人から、電話をもらった!! [勝手に応援団!]

「愉快!痛快!阿藤快」といえば、石上亮くんを必ずと言っていいほど、
「石川亮」と呼び間違えるのが、お決まりになっている
SBSの月に1回オンエアされるラジオ番組ですが、その番組に、
「私、今日、出演するんですよ!」
とお電話してくれた人は…、こちら。
0521_1.jpg
講談師の「宝井駿之介さん」!

2008年の「お茶の香ロード」で「静岡茶物語」という講談を、
作ってもらって、演じていただきました。
その際に出ていただいた「こんにちは」はこちら
まだ、ヒゲの講談師「田辺一鶴」さんのお弟子さんだった頃で、
その後、師匠が亡くなられた後、宝井門下に入られたので、
現在では、「宝井駿之介」さんです。
今年で、講談を始めて、30周年になられるそうです。

静岡でやっている「講談道場」の生徒さんの発表もあり、
第二部では、
前講に「一龍斎貞鏡」さん、
「大木凡人」さんのトーク、
「宝井駿之介」さんの静岡ゆかりの講談
「三保松原 誉れの仇討」が行われます。

2011年 6/5(日)13:00開場 13:30開演
静岡市立南部図書館2階 静岡市視聴覚センター「MAVIX(マビック)」
静岡市駿河区南八幡町3-1
TEL 054-288-4051
木戸銭:3000円

ご予約・お問い合わせ:宝井駿之介事務所
TEL&FAX 03-3681-9976

くわしくは、今日の15:00~行われる
「愉快!痛快!阿藤快」を聴いてみてください。
おそらく後半に、ご登場されると思いますよ!
駿之介さん、がんばってくださいね。

番組へのリクエストは…
FAX 054-288-3333
抽選で「健康美飲料」が当たるかも…!です。
阿藤さん!原田さん!FAX送りますね!

阿藤さんのtwitterより。
愉快!痛快!阿藤快
@sbs_atokai 静岡県静岡市駿河区
SBSラジオ(静岡放送 AM1404KHz)で
土曜日の午後に不定期でOAするスペシャル番組です。
パーソナリティの阿藤快、原田亜弥子と
「なんだかなぁ」を共有しましょう。
OAは2011年5/21(土)15:00から17:00 生放送!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

土狸庵

今日夕方、車でちょっこと聞きましたよ。
阿藤快氏がぱらぽんをらぱぽんとかいって、笑ってましたよ。
駿之介さんは、お茶物語り発表のきっかけをつくってくれた恩人とも言ってましたよ。聞けたのはそこだけでした。
by 土狸庵 (2011-05-21 22:13) 

ぱらぽん

あら、先生、聞いてくださったんですか?
ぱらぽんは、FAXを送りはしたものの、
静岡に出かけてしまったので、放送は聞けなかったんです。
ただ、重宝屋の情報によると、かなりじっくり、
ブログの情報まで、しっかり読んでくださったとのこと。
まあ、「ぱらぽん」が読めないのは仕方がありませんが、
「石上亮」氏の扱いが、相変わらず軽かったそうなので、
そのことに心を痛めております。
駿之介さんは、今朝、わざわざお電話をくださったのです。
6/5は、参加できないので、せめての応援になれば…と、
このブログと、FAXを送らせていただきました。
ついでに6/5の藤枝のイベントも紹介してもらえたら…、
と「ちゃっかりごころ」付きでしたが…。
駿之介さんの「静岡茶物語」ももっとぱらぽんに力があれば、
もっと有意義にサポートできたかもしれませんが…。
あのとき、講談のベースになる資料の作成を、
三線おやじがしてくれて、その分厚い資料に対して、
駿之介さんはとても感謝してくださっていたのを感じました。
今朝の電話でも、ご丁寧にお悔やみを言っていただきました。
お名前が変わってしまわれたので、
「せっかく作っていただいた『田辺駿之介さん江』の
のぼりが使えなくなったのが、とても残念!」
とおっしゃっていました。
先生、懐かしいですね。
その時のもうひと方の「福居八大」さんが、
翌週の6/12に結婚式なのですから、
感慨深いものがあります。
皆さんのご活躍ぶり、あっぱれです!!
by ぱらぽん (2011-05-21 22:44) 

重宝屋のK

最後に読まれたPのFAXの下り・・全部聞いていました。(^_^;)
FAXだけでなく、こちらのブログに書かれている内容・・6月5日のイベントまで読まれていたので、それは良かったのですが・・・いつもどおりの扱いでしたので、いつも大人しい?私も少しカチンときました。(ーー;)
悔しかったので、Pにチクリました。
by 重宝屋のK (2011-05-21 22:55) 

ぱらぽん

Kさん、聞いていてくれて、ありがとう!
6/5の告知も全部読んでくださったのなら、ありがたい!
でも、いつもどおりの扱いは、ちょっと心苦しいわね~。
SBSヘビーリスナーのKさんをカチンとさせるなんて、
もったいないなあ~、SBS!!
阿藤さんがわざといじってくださるのは、
目を掛けてくださっている裏返しだと思っていますが、
度や頻度を過ぎれば、聴きづらくなってしまいます。
さすれば、あとは、彼がビッグになるしかない!
「景虎や!大~きくなれよ~!」
って、これじゃソーセージだね!!
by ぱらぽん (2011-05-21 23:08) 

ぱらぽん

今日(5/22)の午後「宝井駿之介」さんから、
直々にお電話をちょうだいいたしました。
昨日のFAXのお礼でした。
何でも、あのFAXが読まれて、
スタジオが結構盛り上がったんですって!!
どうも、FAXだけでなく、このブログの記事も読んで、
紹介してくださったそうです。
長々と、紹介しておきながら、ぱらぽんが、
6/5の講談の会に行けないことがわかると、
「何だよ~!」と阿藤さんがつっこんでいらしたとか!?
ぱらぽんのFAX!失礼であったかもしれませんが、
それでも少しでもお役に立てていたら、うれしいです。

そうそう、駿之介さん!
5/31(火)の「朝だす」に電話で出演するそうです。
7時過ぎとおっしゃっていましたが、
「情報三枚下ろし」のコーナーですかね~???
皆さん、その日は朝からラジオつけておいてください。
by ぱらぽん (2011-05-22 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。