SSブログ

10年以上経つと…、 [おくすりばこ]

車も家も、10年以上経つと、いろいろとメンテが必要になってきます。
ぱらぽんちは今年の夏が来ると、12年。
このところ、あちこちでサインが出てくるようになりました。
4月の下旬から、お風呂の給湯が怪しかった。
このところ、工務店さんやガス屋さん業者さんとやり取りした結果、
蛇口のサーモスタットが壊れているらしいことが判明。
その部品の修理だけで済みました。ほっ。
給湯器が壊れていたら、納期は1ヶ月以上だとか。
今給湯機は、東北の仮設住宅のために出荷されているのだそう。
不自由を余儀なくされている皆さんのことを思うと、
ぱらぽんの不便は申し訳ないような悩みでした。
梅雨に入り、台風も近づいてきています。
新たな被害が生まれないように、
台風さん、できれば近づかないで、そうっと通ってくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マスター・コバ

家も車も10年・・・本体は5倍だけどね。
by マスター・コバ (2011-05-30 08:11) 

ぱらぽん

コバさん、スルドイ!!
50年以上経つと…、という記事をまた書きます。
こちらも費用や手間が掛かりそうです♪
by ぱらぽん (2011-05-30 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。