SSブログ

行ってみたかったお店 「茶菓 きみくら」に行けました! [ああ、これが食べたい]

今日(5/28)、とあるところに行った帰りに、
かねてより寄ってみたいと思っていたお店に寄りました。

0528_5.jpg
それは、「茶菓 きみくら」!掛川市板沢にある丸山製茶さんの直売店で、
1階は、お茶やお菓子、和物の雑貨などが並んでいます。
茶器や手ぬぐいなどに、うるうる。

2階がギャラリーと喫茶ができるスペースになっています。

6/6(月)まで行われている展示は、
0528_2.jpg
「亀山和明 湘南・鎌倉・七里ヶ浜・海の絵展」です。
亀山さんは、愛知県出身の画家。
20年のグラフィックデザイナー歴を経て、
2002年、画家に転身されたそう。
以後、湘南鎌倉で、七里ヶ浜の海を日々描きつづけているそうです。

0528_1.jpg
お庭も絵画のようにステキです。

いただいたものは…、
0528_3.jpg
黒蜜きなこパフェ(680円)と掛川深蒸し茶(300円)!
ほうじ茶のアイスとバニラアイス、最中の皮、クリームに黒豆、
塩味が効いたつぶあんに白玉だんご、
コーンフレークの下には、寒天と抹茶寒天。
お好みで黒蜜をどうぞ!
全体的に抹茶テイストで落ち着いています。
評判の掛川深蒸し茶、とろ~り濃くて、
大変おいしゅうございました。

0528_4.jpg

掛川インターからもほど近いです。
ドライブ途中の休憩にいかがですか?
「掛川花鳥園」からも近いですよ!
「茶菓きみくら」のHPは、こちら
最新情報はブログでどうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。