SSブログ

「柏屋結婚式写真展」~祝場町岡部の花嫁行列とその軌跡~ [大旅籠柏屋・結婚式プロジェクト]

2011年 6/12(日)と6/14(火)に、
大旅籠柏屋周辺で行われた結婚式の模様をご紹介する写真展が
「ギャラリーなまこ壁」にて始まりました。

0624_9.jpg0624_12.jpg

1階は、6/12に行われた「日吉家・川口家」の
花嫁行列と三三九度式、祝賀の宴の写真展示。

0624_10.jpg

2階は、6/14に行われた「丸山家・佐野家」の
行列、三三九度式、中庭での写真などの展示。

0624_13.jpg

0624_14.jpg

結婚式を手伝った方も、見に来られなかった方も、
いろいろな方に見ていただきたい展示です。
膨大な資料の中から、選びながら準備しました。
日ごとに手を入れていくようなので、よろしければ、
何度も覗いてみてください。

0624_11.jpg

ある方には懐かしく、ある方には珍しい、
いろいろな年代の方に見ていただいて、
結婚式について語り合っていただければ、うれしいですね。
ご両人様、おめでとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ms.K

早速のルポありがとうございます☆柏屋職員さんががんばってくれました^^今回の展示企画については、ご協力ありがとうございます♪
でも、こうして大量の写真を振り返ってみると、夢のような日でした。今回の結婚式のように、柏屋の可能性を地域の方たちと一緒に広げていけたらいいな、と思います^^y
by Ms.K (2011-06-27 09:48) 

ぱらぽん

MS.K!お疲れさまです。
柏屋のスタッフさんたちが、
とってもがんばっていらっしゃいました!!
結婚式の評判もいいようで、何よりご当人たちが、
人生の門出を柏屋でできたことを、
とても喜んでいらっしゃるのがうれしいです。
ぱらぽんとしては、
瀬戸谷の「チャバチュー」で叫んだカップルが、
岡部の柏屋で結婚式を挙げられる!
それには、藤枝市長の証明書発行!!
というのが、「藤枝スタイル」になったらいいなあ~!
と思っています。
それには、街道文化課はもちろんのこと、
農林課・中山間地域活性化推進室・商業観光課・児童課
くらいまで巻き込みたいですね~!!
と、一応書いておこう!!

ぱらぽん、得意の「なったらいいな~♪」です。

by ぱらぽん (2011-06-27 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。