SSブログ

「アトリエぬいや」で旧友と遭遇!! [おくすりばこ]

2011年7/3(日)、浜松の楽器博物館前の
「アトリエぬいや」さんに行きました。
0703_2.jpg
6/23(木)から7/3まで、「ふる里 日本の手仕事2011」
という展示をやっていたのです。
本来なら、「ギャラリー散歩」のカテゴリーで書くべきところですが、
今回はあえて「おくすりばこ」!にします。

この日は、父の法要の翌日。
お届け物があったので、従姉を呼び出して、
共通のお気に入り「ぬいや」さんに寄ることに。
初めに行ったときは駐車場が満車だったため、
先にお昼を食べようと、隣のレストランにてランチ。
駐車場がちょうど1台分空いていることを確認して、再トライ。
車を入れているときに、店頭にいた女性がなんとなく中学時代の友人に似ていた。
まさかね?と思いながら店内に入ると、先ほどの女性は、
ぬいやさんのご主人、山内さんと談笑中。
声でわかりました!友人でした。

2007年の1月に行われた中学の同窓会以来、
4年半ぶりの再会でした。

いろいろ話してみると、お母様がペン習字のお教室で、
ぱらぽんの叔母とご一緒しているとか!?びっくりです。
またゆっくり会いましょう!と言って別れましたが、
不思議なタイミングで、出会えました。
これも、「若ちゃ」のお導きかしら…?
どうもありがとう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。