SSブログ

「SUPER 8」(ネタバレしてるかどうか?です) [映画館へ行こう!]

先月のことでしたが、観てきました。
0703_1.jpg
スティーブン・スピルバーグ × J.J.エイブラムス 「SUPER 8」です。
ほとんど予備知識もなく、観に行ったのですが…。
印象としては、「E.T.」「未知との遭遇」「Stand by me」
「グーニーズ」「ジュラシック・パーク」を思い出しましたね~。

「SUPER 8」というのは、コダック社が開発し、
1965年に発表したアマチュア用8ミリフィルム規格のこと。
往年の映画好きは、少年時代に仲良くしていたようです。
(日本では、富士フィルムの「フジカシングル8」という商品がでて、
扇千景さんが、「マガジン ポン! わたしにも写せます」
と言っていましたね~。あ~、CMが懐かしい!)

舞台は、1979年のことのようですが、途中からSF的要素が強くなってきて、
ぱらぽんには、時代がよくわからなくちゃったなあ。
結局、あれは何だったのか?
これから?
もしかして、続編があるのか?
いろいろと、つっこみたくなりまんな~。

ぱらぽん的には、SFっぽくなくて、時代色が濃い、
「遠い空の向こうに(October Sky)」みたいなストーリーがよかったかも…。

途中に出てくる8mmフィルムと、最後に出てくる8mm作品が秀逸です。
エンドロールは最後まで、観ましょう!ぜひ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コトリ

あれれ?
スーパーなエイトってク○の事じゃないんですね(笑)

てっきりヤツがそうなんだとばかり思ってました(^-^;

by コトリ (2011-07-07 20:52) 

ぱらぽん

なのよ!コトリちゃん!
TVの映画紹介などで、このことを知ったので、
あなたに知らせたくて、この記事を書きました。
見終わってから、いろいろ考えちゃいました。
あの2つの8mmがよかったなあ~♪
また、映画行こうねっ!!
by ぱらぽん (2011-07-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。