SSブログ

大旅籠柏屋で「瀬戸染飯」作りを体験してみませんか? [元気なまち藤枝]

毎月第3の週末は、藤枝市岡部町の大旅籠柏屋で、
「おいでよ、かしばや!はたごであそぼ♪」
という体験イベントをしています。
第3日曜日が「家庭の日」なので、
親子のふれあいを目的に行っているそうです。

ただ、今月は皆さんお忙しいのか?応募者が少ないそうです。
街道文化課のK嬢から、「Help!」のサインをもらったので、
ここで募集を掛けちゃいます!!
対象は「小学生以上の子供とその保護者」なのですが、
この際なので、大人のみでもOKだそうです!

作るのは、こちら。
0712_1.jpg
染飯のおにぎりだけでなく、おかずもあるそうです!
美味しそうだね~!!
くわしくは、こちらで。
0701_7.jpg

できあがったら、近くの「笠懸の松」まで、
プチ散策するらしいです。
0712_2.jpg
お弁当を持っていく!というわけでんな!!

お申し込みは、電話で!!
054-667-0018
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ms.K

ぱらぽんさん、早速ありがとうございまーす!

どなたか参加されませんか~??
昔の旅人気分になってみませんか♪
by Ms.K (2011-07-12 14:03) 

ぱらぽん

ちょっと暑そうですが、お弁当は美味しそうです!!
ぱらぽん、都合がついたら連絡しますが、
前日が、亡父のお寺に寺施餓鬼に行くので、
16日の予定はまだ…???です。
塗装の職人さんも来るかも…ですし。

がんばってくださいね♪
by ぱらぽん (2011-07-12 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。