SSブログ

義兄さま、姉上、ありがとう! [着火塾&武将隊]

先日、姉と電話をしていたら、お盆休みにキャンプに行くと言う。
ぱらぽん「どこに行くの?」
姉「新潟。糸魚川の辺り。」
ぱ「え~っ!にいがた~?」
ぱ「糸魚川まで行くのなら、その手前の直江津の近く、春日山に寄ってよ~!!
  毎日20kgの甲冑着て、えいえいお~!ってやっているんだから~!」
と、春日山城跡の資料を姉の家にFAXした。

翌日、ぱ「どう?行きそう?」と聞いてみたら、
姉「う~ん、あんまり行きそうでない。ごめんね。」とのこと。
無理か~、無理だろうな~、と思っていたら…。

今朝(8/13)10:25、姉から、
「パフォーマンスは10:30から」
という謎のようなメールが来た。
添付の画像は、大きすぎで、ぱらぽんの携帯では見られない。
パソコンに転送してみると、写真はこちら。

0813_2.jpg
何と、「上杉ブラザーズ」!!
上杉景虎さまと、上杉景勝さまのツーショットではありませんか!???
どういうこと!?

そうか!やったな!!
キャンプ地に行く前に、春日山城に寄ってくれたんだ!!
義兄さま!ありがとうございます!!
もちろん、姉上にも感謝です。
もしも春日山に寄ったなら、かならず、景虎さまに名乗り出て、
あいさつしてねと頼んでおいたのだった。
「上杉ブラザース」は、パフォーマンス前にこのツーショットを
撮らせてくれたというわけですね!

あ~、一緒に行きたかったなあ~!!
土産話が楽しみです!!
皆さん、明日もがんばってね~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小枝

姉上~~~~っ!羨ましすぎまする。。。。この兄弟に逢えたとはっ!
\(~o~)/
by 小枝 (2011-08-14 06:26) 

ぱらぽん

小枝さん、こんなに行きたい私たちが行けないで、
身近な人々が先に行っちゃうなんて…。
いつか、きっと行きましょうね、春日山!
by ぱらぽん (2011-08-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。