SSブログ

「上越上杉おもてなし武将隊」の「旬わがまち」、NHKで見られます! [着火塾&武将隊]

2011年8/17(水)に、NHK新潟放送局の夕方の番組
「新潟ニュース610」の「旬わがまち」というコーナーで、
「上越上杉おもてなし武将隊」のことが紹介されました。

0818_2.jpg

くわしくは、こちらで。
「上越上杉おもてなし武将隊」の舞台の
0818_3.jpg
「春日山」

0818_4.jpg
皆さんご出演でしたよ~!

他には、敵に塩を送った謙信公縁の「義の塩」や、
それを使った新名物「ホワイト焼きそば」。
流れ落ちてきた土を山の頂上に返そうという運動
なども紹介され…、

そして、今週末8/20・21(土・日)に行われる「謙信公祭」のことも!!
0818_5.jpg
こちらは、昨年度の様子。
すごい人出になるそうです!!

「上越上杉おもてなし武将隊」のサイトはこちら

「上杉おもてなし武将隊」ファン「城友(しろとも)」たちの交流の場、
「上越上杉城友隊武録」は、こちら

行ってみたいけれど、今週末は予定あり!
でも、駿河から応援しています。
関係者の皆さん!動画を撮って、アップしてくださいね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。