SSブログ

今度は、「なわとびコロズ」!? [OMOIYARI FOR 東日本!]

昨日と今日(9/10・11)、岡山に行って来ました。
先月、お盆で行ったばかりでしたが、今回は叔母の三回忌。

旅のお供は、毛糸とかぎ針。
今回の収穫は…、こちら。
0911_1.jpg
「いなり寿司」の編みぐるみじゃないですよ。

作ろうとしているものは、こちら。
0911_2.jpg
「なわとびコロズ」(仮称)です。

今度、10/16(日)に大久保キャンプ場にて行われるのが、
「大久保フォルクローレフェスティバル’11」♪
ぱらぽんは、「せとコロ応援団」として、
「あみころタワシ」を使ったワークショップを行います。
昨年は、サッカーワールドカップを応援する「サムライコロズ」を作りましたが、
今年は、「フクシマ」を応援するために、
「フォルクローレ」バージョンのカラフルなコロズを作ろうと考えています。
首から提げるための紐を、自分の好きな色の紐を選んで、
コロズの手に結びつけるのを、ワークショップにしようと思っています。
その収益金をカンパします。(材料費・経費はいただきますが…。)

今までに頭はたくさん作ったので、
今週からは、ボディ部分の、カラフルなところを編みます。
中南米の国旗をヒントに、いろいろな配色にしてみようと思います。
お楽しみに!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。