SSブログ

「観月祭 ~浅羽由紀コンサート~」 in 玉露の里 [元気なまち藤枝]

2011年9/12(月)今宵は、仲秋の名月。
藤枝市岡部町の「玉露の里」では、「観月祭」が行われました。

0912_1.jpg
受付を通ると、園内にはステキなプロムナードが用意され…、
昇り来る月が待たれます。
観月のために意匠を凝らしたといわれる「瓢月亭」。
0912_2.jpg
さあ、こちらへ、どうぞどうぞ。

まずは、お茶席。
お抹茶と玉露のどちらかを選べます。
0912_3.jpg
「玉露の里」ですもの。「玉露」をお願いしました。

すすきの焼き印が押されたお菓子も、美味しゅうございました。
0912_4.jpg
二煎目のお茶もうれしいです♪

19:00。さあ、いよいよコンサートです。
0912_5.jpg
最初は、「八田雅彦」さん。
京都出身のシンガーソングライターです。
演奏したのは、
①誓い
②君のとなりで
③鏡の中の君へ
④手紙
とってもいい声で、豊かな感性の持ち主でした♪

満月も高く上がる頃、ヒロインの登場です。
0912_6.jpg
0912_7.jpg
今宵の「浅羽由紀」ちゃんは和服姿で、一段とおしとやか。
でも歌はパワフル♪
演奏曲目は、
①私へ
②あなたのおかげ
③毛布
④ほら、ここにいる
⑤藤色の風♪

0912_8.jpg
コンサート終了後、皆さんを笑顔で送ります。
CDとDVD手に入れちゃいました♪

お二人とも、がんばってくださいね。
月と歌声に、うっとりな夜でした。

由紀ちゃん、次回のコンサートは、
9/24(土)「駅北復活ライブ」のようです!
お時間があったらぜひ!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

小枝

玉露の里の近くの小学校に40年以上まえに通っていた私です。
そこで由紀ちゃんがライブとなれば、行くしかありませぬ。
由紀ちゃん、着物がとってもお似合いでした。これからもどんどん着て欲しいです。八田さんの歌で、大分涙腺にきていたのですが・・由紀ちゃんの「毛布」で涙が出てしまいました。小柄な身体で本当にパワフルですしね~最後「藤色の風」の時は私がプレゼントした縁のバックまで紹介していただいて、優しい由紀ちゃんありがとうございました。また応援に行きたいと思います。
by 小枝 (2011-09-13 08:54) 

ぱらぽん

小枝さん、ご一緒してくださって、ありがとうございました。
玉露の里は、小枝さんにとっては、遊び場だったんですね。
そのころは、どんなところだったのか?
また、お聞かせくださいね。

八田くん、由紀ちゃんお疲れさまでした。
また藤枝でライブしてくださいね。
by ぱらぽん (2011-09-13 18:06) 

浅羽由紀

ぱらぽんさん、平日の夜にもかぎらず

ライブへお越しくださり

素敵な和服姿でいらしてくださり

本当にありがとうございました!

ステージからぱらぽんさん達が声援や、

一緒に藤色の風をおこしてくださっているのがよくわかりました☆

秋は藤枝ライブが続いていきます

まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします♪

☆今後の藤枝ライブ予定です☆

9/24 駅北復活フェスタ 11::00~
9/24 交流会ラポール藤枝 元おもちゃのマツダ 16:00~
11/12 玉露の里 藤枝音楽祭
11/19・20大黒天祭
12/4 藤枝浅羽由紀バースデーライブ

もしまたご都合つく所がありましたらよろしくお願いいたします

by 浅羽由紀 (2011-09-16 06:21) 

ぱらぽん

由紀ちゃん、お疲れさまでした。
お着物、とっても似合ってました。
秋はライブが続きますね。
都合がつくときは、お邪魔しますね。
がんばってください。

by ぱらぽん (2011-09-16 08:47) 

小枝

由紀ちゃん、一緒に行った小枝です。(^^ゞ本当に素敵なコンサートでした。ぱらぽんさんの着物姿も良かったでしょう?たまに着てくれますが、見れたのは貴重ですよ!(笑)
おもちゃのマツダには息子達が小さい時によく行きました。懐かしいです。大黒天祭!毎年行っていますよ(おいべっさんですからね!)
玉露の里も故郷だし・・・。
きっとどこかに出没しますね!頑張ってください~!
池の向こう側から、二人で「藤色の風」をずっと吹かせていました!見てくれました?良かったです。
by 小枝 (2011-09-16 09:06) 

ぱらぽん

小枝さん、お疲れさまでした!
まずは、お太鼓をマスターしないと
どうしようもありませんね。
緊急課題です(笑)!
またご指導よろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2011-09-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。