SSブログ

映画「エクレール お菓子放浪記」を鑑賞しました。 [映画館へ行こう!]

「リビング静岡」8/1号のフロント企画で「地元の風景を映像に残そう!」と題して、
「蜘蛛の糸」と一緒にご紹介したのが、「エクレール お菓子放浪記」です。
その記事は、こちら。
0913_1.jpg

くわしく読みたい方は、こちらで。
この映画のメーンロケ地は、宮城県。
石巻、登米などで行われ、渡し船のシーンは、北上川(追波川)で撮影されたそうです。
この映画に納まったいくつかのロケ地や、登場いただいたエキストラの方々が、
3/11の地震や津波の被害に遭って、亡くなられたそうです。
追悼と冥福を祈る気持ちを抱きながら、観に行きました。

映画に出てくる風景や町並みのどこかが、もうすでにないのかと思うと、
切なさもひとしおでした。
少年の美しい歌声にグッときました。
ぱらぽんは、どうしても観たかった場面がありましたが、
それがなかったのがちょっと残念。

会場の「シネ・ギャラリー」は、1Fのホールでした。
平日なのに、思っていた以上にお客様がいらっしゃいました。
1日に1回のみ、10:20~の上映のみだからかもしれません。
人生の諸先輩が多かったです。
皆さん、共感されるタイミングが多かったように感じました。
涙しちゃいますよね。

9/15(木)まで、「シネ・ギャラリー」でやっています。
上映は、10:20~。
まず、3Fの受付でチケットを買います。
前売り券・招待券の方も、引換が必要です。
行ったり来たりに時間が掛かるので、少し早めに行かれることをオススメします。

いろいろと難しい問題が山積みの、この世の中において、
「お菓子」のような存在になれたら…、いいですね♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小枝

う~~ん、観たかったです。自営業って、本当は中々自由になる時間がとれないので残念です。
by 小枝 (2011-09-16 09:08) 

ぱらぽん

県内のホール上映情報です。
★清水市 2011.10.16 1日のみ 清水町地域交流センター 清水町上映実行委員会(NPO法人ウォータービジョン内) 055-972-6112
★沼津市 2011.10.23 1日のみ 沼津市文化会館 小ホール 沼津上映会実行委員会 055-922-5815
★三島市 2011.10.28 1日のみ 三島文化会館大ホール 三島市上映実行委員会(三島プラザホテル内) 055-972-2121
★長泉町 2011.11.3 1日のみ 長泉町文化センター ベルフォーレ 長泉町上映実行委員会(長泉町文化センター内) 055-989-0001
★掛川市 2011.11.23 1日のみ 掛川市文化会館シオーネ 大ホール 掛川市上映実行委員会(竹の丸内) 0537-22-2112
★掛川市 2011.11.30 1日のみ 掛川市生涯学習センター 掛川市上映実行委員会(竹の丸内) 0537-22-2112

いずれDVDになると思いますが…。
今はないものが、そこに残っていると思うと…。
いつか観てくださいね。
by ぱらぽん (2011-09-16 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。