SSブログ

「藤枝居酒屋グランプリ」って、何だっ!? [元気なまち藤枝]

0924_7.jpg
2011年秋は、7回目!!
今度は、藤枝名物「しいたけ対決」です!!

「藤枝居酒屋グランプリ」って知っていますか?
知っている人には毎年「秋」恒例のイベントですが、
知らない人には、よくわからないものですよね。
ぱらぽんも名前だけは知っていたものの、
居酒屋に行くチャンスがあまりなかったので、実態を知りませんでした。

今年4月に、「静岡リビング新聞社」が発行した
「藤枝生活ガイドブック」を作成するおり、
「藤枝の食文化がおもしろい!」という記事を担当させてもらい、
「朝ラー」「スイーツ」「居酒屋」を紹介したいと思い、取材しました。
その記事は、こちら。
0924_9.jpg

この取材をする中で、「藤枝居酒屋グランプリ実行委員会」のSさんに、
「居酒屋に行きなれない人は、参加しにくいイベントのような気がしていた」と
ぱらぽんが話すと、
「そういう、普段居酒屋に行かない人が、このイベントをきっかけにして、
居酒屋に行ってみるようになればいいなあ」と言いました。
「それなら、ぱらぽんがグランプリに行ってみて、
レポートすればわかりやすいかも…」
と話したのでした。

ってなわけで、「第7回 藤枝居酒屋グランプリ しいたけ対決」には、
お邪魔してみようと思います。
全店制覇は無理かもしれませんが、行けるお店に行ってみよう!
「しいたけ料理」めぐりをしてもイイかなあ~。
一緒に行ってもいいよという方は、ご連絡ください!

0924_8.jpg
オフィシャルHPは、こちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。