SSブログ

ギャラリー散歩 vol.86 「水木しげるの妖怪道五十三次展」 in 藤枝市岡部支所ミニギャラリー [ギャラリー散歩]

2011年9/24(土)~藤枝市岡部町の岡部支所(旧岡部町役場)にて、
「水木しげるの妖怪道五十三次展」をやっていますよ。

1001_3.jpg
へぇ~、おもしろそうですね。
チラシ裏面です。
1001_4.jpg

この「妖怪道五十三次」という作品は、いまから8年前、
水木しげるさんが80歳節目の記念として、2年の歳月をかけ、
完成させたものだそうです。

浮世絵師歌川広重の「東海道五十三次」と
水木しげるの「妖怪道五十三次」が宿場ごとに並べて展示されているらしい。
300余の妖怪が五十三次をうろうろしているようです。
ちょっと行ってみたくなっちゃいました!

岡部支所界隈の商店では、鬼太郎グッズを売っていて、
1つ買うごとにスタンプ1個。3個そろうと先着1000名に
何かグッズをくれるらしい。
むふふ…、でんな。

お問い合わせ:藤枝市岡部支所
TEL 054-667-3411
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chiskeo

先日はお目にかかれてうれしかったです。
ぜひ行ってみたいと思います!
by chiskeo (2011-10-03 18:31) 

ぱらぽん

chisekoさん、こちらこそ!!
ネット上では、よくお見かけしても、
実際にお会いできるのは、さらにうれしいことなんですね♪
「ぱらぽん」なんて、なんて変な名前のやつだ!
って思われたいたでしょ~!?
会ったら、もっと変なヤツだったかもしれませんね~。
今日、掲載の許可を得たので、
目玉のおやじルポ、また書きますね!
また、見にいらしてください!!
by ぱらぽん (2011-10-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。