SSブログ

音と画像に感動!「ルパンの奇巌城」!「お城」もいろいろ出てくるよ! [KAERU組]

デジタル映画の奇才、秋原正俊監督の第19作目の映画「ルパンの奇巌城」。
0418_3.jpg
「新感覚ブンガク映画」としては、第12弾!

0418_4.jpg

1014_3.jpg
これは、関係者限定版のガイドブックの表紙。
売店で売っているガイドブックは、表紙のカバーが違っていた!
中が一緒か確認したかったので、「ちょっと見せてください」と頼んだら、
「これは見本ではないので、お見せできません!」と断られちゃった。
そうか、パンフレットは確認できないんだ。

秋原監督の会社「KAERU CAFE」は、世界有数の効果音メーカー。
かつては洋画のアフレコなども手がけていらしたようなので、
出演者は、声がいい人ばかりです。
柿田川刑事役の「松田洋治」くんと江戸川刑事役の「浪川大輔」くんの
やり取りなんて、サイコーです。
なんたって、主役のアルセーヌ・ルパンは「山ちゃん」こと「山寺宏一」さんだし。
ぱらぽんは「松田洋治」くんの声が好きです。
ナウシカのアスベル、もののけ姫のアシタカなど。
もしかしたら、柿田川刑事が主役なんじゃないか?などと考えちゃいました。

さらに映像、特に色彩がキレイです。
カメラのレンズにこだわっていらっしゃるから、ね。

それから、監督のFootpedal好きがよくわかる場面もあって、
個人的には、大受けしちゃいました。

くわしくは、秋原監督のブログで。
昨日までの、観客動員は4501人だとか。
めざせ5000人!を希望されているので、
皆さん、いかがでしょう?出かけてみては!
DVD化の予定はないそうなので、日本で観ることができるのも、
後7日間のみ!!(10/21まで)
いろいろな「お城」も出てきますよ!

それにしても、映画館のホールにポスターくらい貼れないものだろうか?
映画館にいっても、やっていることがわからないよ~!


基本的に1日に1回の上映のようですから、
上映時間を確認の上、おでかけください。
ぱらぽんのようになっちゃいますよ!
(逆でなくてよかったけれど…。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。