SSブログ

「大久保フォルクローレフェスティバル’11」レポート! その4 「せとコロ応援団」の巻 [OMOIYARI FOR 東日本!]

2011年10/16(日)藤枝市瀬戸ノ谷の大久保キャンプ場で行われた
「大久保フォルクローレフェスティバル’11」。

ぱらぽんのブースもご紹介します。
1016_72.jpg
お店の様子は、こんな感じ。
1016_12.jpg
小枝さんとコトリちゃんに応援を頼みました。
いつもありがとうね♪

このところブログでも紹介していましたが、いつもの「あみコロタワシ」の下の部分を、
「フォルクローレフェスティバル」に合うように、カラフルに仕上げました。
名付けて「FFコロズ」!

1016_73.jpg
それから、これからがんばって売り出していこうと考えている「ふじかぜコロズ」!
も少し連れて行きました。

フォルクローレのふるさと、アンデスや南米の国々に敬意を表して、
「ペルー」「ボリビア」「パラグアイ」「アルゼンチン」の国旗風のデザインや、
南米の民族衣装のような派手な色合いにしたんですよ!

値段は1つ500円です。
首から提げる紐も、色とりどりに用意して、
お客さんに選んでもらい、その場で付けてさし上げるようにしました。
思った以上にお客さんの反応もよく、
ぱらぽんのお店にしては珍しく、とてもよく売れたんです♪

30個作っていった「FFコロズ」なんと、24個売れました!!!
「ふじかぜコロズ」もいつもの「あみコロタワシ」も少し売れて、
「6000円」も募金することができました。

蓮華寺池公園での募金額「800円」と比べると…、
すごいでしょう!!

1016_43.jpg
SBSの伊藤圭介アナも買ってくださり、歩く広告塔!
さらにはステージ上でもPRしてくださって、
お客さんも関心を持ってくださいました。

うれしかったのは、
出演者の皆さんが、「ペルー」や「ボリビア」
「パラグアイ」のコロズがいることを喜んでくださって、
買ってくださったこと!!
フォルクローレの国々や、出演者の方々の縁(ゆかり)の国を調べ、
国旗の絵柄を見ながら、がんばって編んでよかった!!!
と思いました。

本当は、来月の「せとやまるかじり」でも並べようと…、
それには、売れなくても大丈夫!と思っていたのですが、
うれしい誤算!またまた編まなくっちゃ!
「藤縁」のお嬢さんたちも「かわいい!」と買ってくださって、
ずっと首から提げて、宣伝してくれました。
気になる柄のが残っていたら後で買うと言ってくれていたのに、
途中で売れちゃって、申し訳なかったです。
また、「まるかじり」のときに、いろいろ作っていきますので、
楽しみにしていてくださいね。
「せとやコロッケ」のチラシも配れたし、
自主運行バスのことも少しアピールできたので、
がんばってよかったなと思いました。

意外だったのは、ぱらぽんが帽子に付けていた試作品!
1016_62.jpg
「まめコロズ」!
瀬戸谷のおばちゃんたちに大人気!
コロッケを売るときに、エプロンを付けたいから欲しい!
と言われちゃいました。
これも、「まるかじり」までの宿題でんな。
がんばります。

1016_49.jpg
夕ぐれの「コロズ」たち。
また、いろいろなところに行こうね!

「コロズ」を連れ帰ってくださった皆さん、
ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小枝

今日のコロズは、色とりどりの国旗やコスチュームで着飾ってとっても可愛かったです。全部がぱらぽんさんの子供?^^;だものね~
皆さん嬉しそうに首から下げてくれてこっちまで笑顔になりました。
コロちゃん見てると笑うしかない??
家族のお土産に、自分用にと・・大繁盛??
圭介さんは「これがイイですね!」となんと私のオキニ。(笑)
今度ペアーにしちゃおうかな~(ぱらぽんさんに注文!一つ)

by 小枝 (2011-10-17 19:20) 

ぱらぽん

小枝さん、昨日はお手伝いありがとうございました。
勧め上手の売り子さんお二人のお陰で、
思わぬ売上げで、びっくりでした。
やはり、かわいくてカラフルだと元気をもらえる気がするね。

カラフルちゃん、承りました。
どの子にする?ゆらコロ?やっコロ?コロ茶ん?
今日も、ブログを書きながら、6個作りました。
「まるかじり」に向かってがんばります!
by ぱらぽん (2011-10-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。