SSブログ

「第1回フードスマイルフェスティバル in ふじえだ」に行ってきました♪ [元気なまち藤枝]

2011年10/23(日)9:30~
藤枝市民体育館・武道館で行われたのが、「フードスマイルフェスティバル」です。

1023_1.jpg
今回が記念すべき「第1回」!

会場に入るとすぐに目に入ったのは、屋外出展ゾーン!
お馴染みの「せとやコロッケ」「ジャンボ串焼き」「おかべ焼きそば」を始めとして、
藤枝市の友好都市のグルメのブースも並んでいました。

1023_9.jpg
「せとやコロッケ」これは、「やっころ」!
今日は、「3コロ」セットで、300円でした。

1023_12.jpg
「かしばや」も出店してました。

1023_4.jpg
姉妹都市深谷市の名物、根深ネギたっぷりの「ねぎ汁」(無料)は長蛇の列!

藤枝商工会議所青年部が藤枝北高生と共同開発した新グルメ、
「藤枝ぐるみ」100円も長蛇の列!!

それから、こちらも大人気!
1023_2.jpg
「居酒屋グランプリ」!受付に行ってみると、最後のチケットをゲット!
1023_3.jpg
このチケットで、5店のしいたけ料理をトライできます。
でもすでに完売したお店もあって、ぱらぽんが味見できたのは、3店舗!
う~ん、どれも美味しかったですよ。
どうやら、午前の部7店、午後の部7店、入れ替えがある模様。

1023_5.jpg
だいいちテレビさんも来ていました!

1023_6.jpg
とにかくすごい人なんです。

武道館に入ってみると…、
1023_7.jpg
こちらは、「食育フェアゾーン」!

1023_8.jpg
会場では、こばたてるみ先生の食育講演会
「食で決まる心とカラダ -アスリートの食事を参考に-」
をやっていました。

お隣の体育館では、まずは「藤枝の食文化堪能ゾーン」があって、

ステージでは、
1023_10.jpg
焼津在住のシンガソングライター「yosu」さんが、
「居酒屋グランプリ」テーマソングなどを歌ってくれていました。

このしばらく後、「Fレンジャーショー」もあったのですが、
ぱらぽんお昼前にお暇しちゃったので、見られず!
応援できなくてごめんね~!

今日は、近くの商店街「喜多町名店街」の、「喜多町タマちゃん招き猫まつり」と、
「駅前れんが道」の「駅北復活フェスタ」も同時開催!

消防車や起震車、はしご車、低床バスの乗車体験もやっていて、
1023_13.jpg

1023_14.jpg

1023_15.jpg

1023_17.jpg
家族連れに人気でした。

1023_16.jpg
招き猫のぬりえも面白そうでした。

駅北復活フェスタでは、オーストリアの焼き菓子をゲット!
1023_19.jpg
クリスマスのクッキーとして懐かしい「バニラキップフェル」に、にっこりです。

そうそう、瀬戸谷の自主運行バスにも再会できました。
いましたよ!あの子たち。
1023_18.jpg
しっかりお仕事していました。

とにかく、「食」は強いですね~!人がいっぱいでした。
あちこちの駐車場が、大変なことになっていました。
ここでお伝えできたのは、ほんの一部でごめんなさいね~♪
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。