SSブログ

思いはつながるよ♪ 「おもいやりコロズ」 [OMOIYARI FOR 東日本!]

先日(10/16)の「大久保フォルクローレフェスティバル」は、
とっても思い出深いものになりました。
福島県川俣町にどの位支援できるのか?
また、情報が入り次第、お知らせしますね。

ところで、こんなもの作っちゃいました。
「OMOIYARI FOR フクシマ」の思いをコロズで表すと、こんな感じ。
1023_20.jpg
ちょっと、かわいいでしょう?
今日、「フードスマイルフェスティバル」の会場で、
「せとやコロッケの会」の小林会長にお会いしたので、
このコロズ3人を見せて、もし、川俣町にお金以外に何か送るものがあるようなら、
一緒に送ってもらえないか、お願いしました。
とっても喜んでくれましたよ。

実は、先日(10/9)ぱらぽんの町内運動会がありました。
その時、来賓として、北村藤枝市長がご挨拶されたのですが、
ちょうど東北地方を訪問された直後で、
大槌町でのやり取りのお話をなさいました。
1023_21.jpg
大槌町の町長さんに「欲しいものはありますか?」と問いかけたときに、
「何か、心の支えになるものが欲しい。」と答えられたそうです。

フクシマを応援することは、支援金という形が一番役にたちそうですが、
「OMOIYARI FOR フクシマ」の気持ちは、
「コロズ」たちでも 表せそうな気がします。
ですから、このコロズ、一応「おもいやりコロズ」と名付けましょうか、
この3コロ「おもいやりコロズ」を、フクシマ川俣町に旅立たせたいと思います。
小林会長!よろしくお願いいたします。

川俣町の皆さんの心の支えになるかどうかはわかりませんが…。
(でも、コロズたち。少なくとも、この1年半のぱらぽんを支えてくれていましたよ♪)
かわいいコロズには、旅をさせよ!
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TAKAYO

「おもいやりコロズ」すてきなネ-ミングですね。
あたたかいぱらぽんさんの気持ちが伝わってきますよ。
by TAKAYO (2011-10-24 19:45) 

ぱらぽん

TAKAYOさん、こんにちは。
このポスターがとってもステキだったので、
コロズたちもつながらせたくなりました。
直接のお手伝いは、できてないのですが、
せめて気持ちだけは…。
まだまだ、これからもずっと応援していきたいと思います。
by ぱらぽん (2011-10-24 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。