SSブログ

「上越上杉おもてなし武将隊」に会いに行ったよ!③春日山城阯へ向かう編 [着火塾&武将隊]

2011年11/13(日)
お昼頃から雨も上がり、薄明るくなってきました。
午後は、春日山城阯で演舞が見られるのかも…。

1113_23.jpg
埋蔵文化財センターから、春日山城阯へ向かう道で。
左に進むと「大手道」へ、我々は、右に向かってGo!。
左手の木のポストには、ガイドマップが入っています。
とってもいいアイディアですね♪

1113_65.jpg

車で行けばあっという間のようですが、我々は歩いていきますよ~!
埋蔵文化財センターのスタッフの方によると、15分くらいと聞いていますが…。

途中…、
1113_24.jpg
こんな景色を眺めながら、

1113_25.jpg
旅館もあるらしい。
樹木の冬支度も進んでいます。

1113_26.jpg
なかなかの坂道です。しんどいな~。

1113_27.jpg
車の方は、下の駐車場に停めて、
1113_64.jpg
この階段を昇ります。130段あるそうな…!!

我々は、階段ではない迂回路のような長い坂道を登り…、ようやく、着いた!!
1113_28.jpg
上がったところには、謙信公の銅像があり、
我々を迎えてくれました。

1113_29.jpg
春日山神社は、こちらの奥に…。
1113_30.jpg
お~、人だかりができてるっ!!
1113_31.jpg
元気な十吾郎さんの声が聞こえてきますよ~。

次回に続く…。ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

eコミしまだオオイシアルマ

かわいいマップですね。
旅館も渋いな~~。
なんだか、読んでるだけでドキドキしてきました。
by eコミしまだオオイシアルマ (2011-11-23 12:55) 

ぱらぽん

アルマさま、ご無沙汰しています。
あちこちでご活躍のご様子!頼もしく思っています。

上越行きのレポート、できれば読んだ人が、
行きたくなって行っちゃったとなってもらいたいのですが…。
もちろん、行けない人もそれなりに…、
というレポートなんですが…。
続きをお楽しみに!

27日に「ささま」に行きたいと思っていますが…。
一人で行けるかしら…、ちょっと心配!
また、お会いしましょうね。
by ぱらぽん (2011-11-23 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。