SSブログ

「オイディプス王」が一祥庵にやってきたっ!? 2011秋SPAC「リーディングカフェ・ツアー」 [リーディング・カフェ&演劇]

2011年11/18(金)19:00~
藤枝市岡部町の「和食処一祥庵」に、SPACの
「リーディングカフェ・ツアー」がやってきました。

1122_4.jpg
「リーディングカフェ」とは何なのか?私も何かやるの?
と、はてなばかりでしたが…、
このブログで呼びかけ、友人もその気になって参加してくれるというし…、
「リビング静岡」の「タウン新聞しずおか」で、
SPACのイベントの紹介記事も書かせてもらったし…、
これはもう、ご縁でしょう!!それでは行かねば!!
と参加してみました。

まずは、SPACの奥野晃士さんのお話!
そして、順番に自己紹介。
これがね~、すごいのよ。
何か意外なところでつながっていたりするし、
皆さんのキャリアがすごかったりするし…。
一巡したところで、本題に…。

本日読む戯曲は…、
1109_1.jpg
「オイディプス王」です。

1122_5.jpg
順番に役が割り振られ、その役になりきって、朗読していきます。
漢字が読めなかったり、ろれつが回らなかったりしましたが…、
それは重要なことではないらしい。
読み進むうちに、ストーリーの展開にドキドキして…、
どうなるんだろうと思ったところで、タイムリミット!
え~っ!どうなるの?
というところで、「続きはぜひ、劇場で!!」

くわしくは、こちらで。
SPAC情報は、こちらで。

ふむ、やるなあSPAC!そう来たか!!

そうそう、「タウン新聞しずおか」でご紹介した記事は、こちら。
1122_6.jpg
写真は朗読をする「奥野晃士」さんと、ジャズピアノの「栗田丈資」さん♪
この栗田さん!の話題は、次回に続きます。

お時間がある方は、ぜひお出かけください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。