SSブログ

速報!「峠」のツリー 点灯しました♪ [「瀬戸ノ谷」応援団!]

藤枝市瀬戸ノ谷の「峠」という集落に立つ、大銀杏の木!
そのツリーのイルミネーションが、復活しました。

1129_3775.jpg
昨日、「せとやコロッケの会」の小林会長や、
小枝さんの旦那様ミッタンさんから、情報をもらっていました。
今日(11/29)、小枝さんから写真を撮りに行こう!と、
お誘いを受けたので、一緒に撮影会をしてきました。

でも一眼レフのカメラは電池切れ!
ダメじゃん!
小さいデジカメで撮ったのが、冒頭のもの。
高感度モードで撮りましたが、夜景モードはこちら。

1129_3771.jpg

う~ん、難しい。
そういえば、2008年に撮ったのは、こちら
三線おやじ、さすがです。
一緒に撮りに行った夜を思い出しました。
今夜と違って、かなり寒かったです。

また、一眼レフを連れて、リベンジに参るぞ♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

こばやし

早速、撮影ありがとうございます。
次回は、昼間の撮影も挑戦してみてください。
by こばやし (2011-11-29 23:11) 

ぱらぽん

こばやしさん、情報ありがとうございました。
2008年とは、樹形が変わっていました。
復活させたエピソードなど、ご存じでしたら、
またお聞かせくださいね。
by ぱらぽん (2011-11-29 23:22) 

小枝

綺麗でしたね~!でも本当に以前に比べて、全く寒くない晩でした。
カメラによって、いろいろに撮れるので面白いですね~
こばやしさんの言われるように・・昼間も行って見ますね。
銀杏の葉っぱが落ちないうちに!
一枚目の写真、イイネ~☆
おやじさんの腕はもっと流石だね。
去年お休みだったから嬉しいですね。
by 小枝 (2011-11-30 11:40) 

ぱらぽん

カメラマンの山ちゃんに聞いてみたら、
「イルミネーションの撮影は難しいですよ~。
完全に日が落ちてから撮影するよりは、日没の薄暮のときに
撮影すると綺麗に写せますよ。
あと、できれば三脚も使った方がよいです。」
とコメントをもらいました。
三脚とセルフタイマーはおやじの受け売りなんですが、
やってみたよね。
もう少し、勉強しよう!
カメラと仲良くなるチャンスかも!?
また、行こうね♪


by ぱらぽん (2011-11-30 11:47) 

mie

はじめまして。
やっぱり、2008年以来でしょうか?
毎年、気になって見に行ってました。

駅前のイルミネーションは、確かに力が入ってますが、
このイチョウの木のクリスマスツリー、素敵ですよね。
駐車場で、聖歌隊なんかのイベントあればいいのにね。
by mie (2011-12-07 22:59) 

ぱらぽん

mieさん、そうみたいです。
今年復活した~!!と、皆さんが知らせてくれました。
LEDの導入以来、ブルーっぽいイルミネーションが
増えたように思いますが、何だか寒々しい気がするので、
ぱらぽんは電球色が好きです。
といっても、電気の事は考えなくては行けないのですが…。

駐車場で、聖歌隊♪いいですね。
そこで、おしるこ売りたい!なんて考えちゃう
自分に苦笑しています。
ホントはホットワインも売りたいですが…。
あそこは車でしか行けないので、アルコールはねえ…。
by ぱらぽん (2011-12-09 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。