SSブログ

ここはどこ?彼は誰? [旅ルポ]

さて、ここはどこでしょう?
おなじみの「彼」の店です。
即答できた方は、「ゴールデンハンマー」ゲットです!
そう、「八ヶ岳倶楽部」です。
さあ、彼とは誰?
柳生博さん、この日はご本人いらっしゃいましたよ!ラッキー♪


9/10(月)のできごと。
旅をするのは、この方々+ぱらぽん。



こちらは、ギャラリー。
屋根の上のグリーンがいいですね。

レストランで、お茶、
と言えば、あの「フルーツティー」。

香り豊かで、体のすみずみにビタミンが行き渡るような味わい。
たくさんのフルーツがとてもリッチですよね♪

さて、お次に向かった先は、

ウィークエンドギャラリー「夢宇谷(むうだに)」。


ここはどこ?ホントに日本?


シーサー???
沖縄、首里城の入り口にいた子によく似てる。


こちらは、建物の中から見た庭の一部。
まるで、切り取った絵のよう。
でも、窓枠(?)のガラスはないの。
建物の中は、ぐるぐるうねうねしていて、迷路のよう。
そのあちこちに、作家さんのさくひんが…。
夢のような、宇宙の、谷でした。

さてちょっと疲れたので、「森の小径」で一休み。

いただいたのは、「バナナ・チョコチップチーズケーキ」とコーヒー。
(ちょっとイラスト風にしてみました。)
美味しかったよ~♪

そうこうしていたら、

もうこんな時間。
まるで「たそがれ」。
(暗くなり始めて、向こうから来る人が誰かわからず、
「誰そ彼?」と訊いたことから、生まれた言葉が「たそがれ」だそうな。)

本当に、不思議な旅でした。

一祥庵の女将さんのブログにもルポが…。
ぜひどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/issyouan5215/50865335.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とらちこ

とても美しい所ですね
見とれてしまいました・・・
こんな場所で深呼吸したいです~

昨日はありがとうございました。
楽しい時間でした。

夢を実現させようと
動いているまわりの大人達も
すてきだなぁって・・思いました。

またよろしくお願いします。
by とらちこ (2007-09-15 13:54) 

とらちこさん、こんにちは。
ようこそ!「ごきげんぱらぽん」へ。
本当に、いい人はいい人に繋がっていて、
うれしい気持ちの連鎖が繋がっていくようで、うれしいです。
「リビング静岡」の告知、うまくいくといいのですが…。
とらちこさんたちの活動も、応援しますのでがんばってください。
by (2007-09-15 15:25) 

まめこ

ようやく、ぱらぽんさんのブログに行き着くことが
出来ました・・・迷いすぎ!

八ヶ岳倶楽部、素敵ですよね!
ぱらぽんさんの写真、とっても綺麗・・・。

私も一回行った事があります。
紅葉も終わりかけの頃・・・ちらほら雪が散っていて。
花はなかったけれど、落ち葉が積もった小道を
サクサクと歩きました~
う~ん、自己満足の世界・・・。

柳生博さんがいらっしゃったんですね!
(ご本人はどんな方かしらん?)

またお邪魔させていただきます!
よろしくお願いします!
by まめこ (2007-09-18 14:31) 

まめちゃん、よくいらっしゃいました。
いらしてもらえてうれしいです。
八ヶ岳倶楽部は、四季を通してステキなところのようです。
柳生さんは、お客様一組一組を、丁寧にお迎えしていましたよ。
皆さん、順番に写真を撮らせてもらってました。

その後、こころ庵さんにはご無沙汰しちゃっています。
お忙しいですか?

私は、取材をしたり、そうじをしたり(これはちょっぴり)…。
布ぞうりや茶籠、袋物も作らないといけないのに!

またぜひいらしてくださいね。
by (2007-09-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。