SSブログ

楽しいぞうり祭り♪ [Tシャツ布ぞうり]

今日の「ぞうり祭り」、ぱらぽん担当の2回目です。
今日の生徒さんは4人。ゆったりのびのびです。


こちらは、Yanaさんの作品。
持っていらしたTシャツの量が少しだったので、発想の転換!
ダイエットぞうりになりました。
履いているところはこちら。


これは、Koyaさんの作品。
左右がちょっと違っちゃったのを気にしていらしたけれど、
ぱらぽんは、味があってとってもいいと思いました。
鼻緒の位置は自分の足に合わせるのがオススメ♪
履くととっても気持ちがいいんですよ。


これは、Yamaさんの作品。
Yamaさんは、先日鈴木先生の講座を受けたそう。
布ぞうりをマスターしたので、こんどはTシャツ!
これは、ご主人用だとか。
こんなぞうりが玄関に並んでいたら、ただいま~って帰ってくるのが楽しくなっちゃうね。
ちょっと履いてみてもらいました。

先ほどの、Yanaさん。Tシャツぞうりがつぼにはまったのか、
もう一足挑戦!それがこちら。

色合いが渋くていいね。

さてここで、真打ち登場。誰あろうこの方!

今日は珍しく、生徒をしています。
悪戦苦闘してできたもの。

あらなあに?赤いリボンは???

これぞ、世界初!Tシャツたぬきぞうり♪
ツーショットも展示してしまいました。


明日、「ぞうり祭り」最終日。
明日は体験はありません。朗読会です。
たぬきぞうりの展示はあります。見に来てね。
残念ながら、非売品です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

YANA

今日はありがとうございました。「難しい」と聞いていたのに分かりやすく参加して本当によかったです。いろいろな本からいいとこ取りしたやり方には拍手ものです。「また作ろっと」と思いました。ご主人様の収納式の台には感激です。ぜひ1台我が家にも欲しいです。職場でも検討したいです。ありがとうございました。またわくわくイベントがありましたらぜひ教えてください。
by YANA (2007-11-24 21:45) 

YANAさん、こちらこそ、ありがとうございました。
今日はのんびりやれて、楽しかったですね。
ぜひぜひ、また作ってください。
ぞうり台については、ご興味がおありでしたら、
メールの方にご相談ください。
三線おやじ(主人のことです)が、お答えいたしまする。

イベントに関しては、このブログを見ていただけると、
告知されていると思います。
また、遊んでください♪
どうぞよろしくお願いいたします。
by (2007-11-25 00:12) 

あとりえ和

ぞうりまつり 講師ありがとうございました。26日かたづけが終わって・・ホツとしました。赤字にもならなかつたので・・万歳です。ご協力感謝です。作品は一祥庵様にお届けしてあります。

ぱらぽんさんのTシャツバージョンの切り込み口が2週間の中で変化をつけていたので・・さすがです。
かたづけが終わり 藁で参加してくださった喜作さん家に 展示用の草鞋を届けたり・・絵手紙の伊井先生宅にお返しに伺い・・かんばったね と優しい言葉をかけていただき嬉しかったです。
岡部盛り上げ隊で2週間の為にずっと前から電話の受けつけしたので・・企画するのは今回で完了の決心をしました。
来年夏の・・自分の展覧会の為と公募の展覧会の為の作品づくりにスケジュールを切り替えて・・
カンパリたいと思っています。
by あとりえ和 (2007-11-27 07:53) 

和ママ、大変お疲れさまでした。
25日に帰るとき、展示物が少ないのも淋しいか!
と、一祥庵の女将さんに頼んでしまいました。
お届けありがとうございました。
私も任務を何とか終え、ホッとしています。
参加してくださった方々が、楽しんでくださったのはうれしかったです。
お電話番、お疲れさまでした。
私も別件で忙殺されていますので、充分お手伝いできなくて、
申し訳なかったです。
土狸庵先生のお陰で、「Tシャツ創作ぞうり」もありだな?と思いました。
ただ、これを本業にする気はないので、
ひまなときに、廃物利用で楽しむのはおもしろそう!

とにもかくにも、お疲れさまでした!
by (2007-11-27 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。