SSブログ

「銘仙着物と一閑張り展」 in こころ庵 [こころ庵]

5/29(金)から、こころ庵で始まっているのが、土狸庵先生の一閑張り展。
今回は、銘仙の単衣の着物とのコラボです。

05_31こころ庵土狸庵展.jpg

単衣の着物は、軽やかでとても着心地がよさそうです。
和裁をちょっと習い始めたぱらぽんは、
仕立て方も見せてもらって、感心するばかり。

土狸庵先生の作品、今回は、大きなカゴが充実!
それから、白生地の帯に描かれた椿が実に美しい!
どなたが似合うのか、皆さんどきどきなのでは…?

連日、体験教室が入っていますから、
先生、お忙しそうです!

展示は、6/2(火)まで
平日は、13:00~16:30
体験教室は、13:30~ 約2時間 定員8名(要予約)

問い合わせは、こころ庵まで
TEL 054-646-5786
藤枝市寺島529-1
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョビ

 この写真、とっても良い構図ですね。
梁からのブルーの着物を全部入れた所がGOOD! 
 私も真似して撮ってみます。
 今日は、差し入れありがとうございました。
お昼を買いに行く暇の無かった先生。
 とっても助かりました。毎日忙しい体験教室です。
 横倉さんのウェストポーチ、本当に使いやすくて
カッコイイです。私も展示の時にはいつも肌身離さず
使っています。服部先生も欲しそうですよ。
 明日ちょこっと観にいけそうです。
by チョビ (2009-05-31 21:58) 

ぱらぽん

チョビさん、今日もお疲れさまでした。
構図を褒めてくださってありがとうございます。
ブルーの着物と、先生のカゴの「夏」の字が、
とってもいい感じに見えたものですから。
試してみてください。

ウェストポーチ、土狸庵先生でしたら、
黒と焦げ茶のコンビがいいのでは…、と思いました。
私も注文しようかとも思いましたが、
すぐにも使いたかったので、入荷したての黒にしました!
by ぱらぽん (2009-05-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。