SSブログ

「第10回しずおか観光大賞」表彰式に出席! [お茶の香ロード]

先日、一部お知らせいたしましたが
今日(6/1)、静岡市の「ターミナルホテルアソシア」にて、
「第10回しずおか観光大賞」の授賞式がありました。

その中で、「お茶の香ロード」は「奨励賞」いただけるというので、
代表の堀田氏を始めに、関係者が出席しました。

10:30、藤枝市役所に集合して、藤枝市のバスに乗り込み出発!
06_01藤枝バス.jpg
藤枝市役所商業観光課の田中主幹のごあいさつ。
途中、岡部町からは、大賞受賞の「朝比奈大龍勢」の御一行様が合流。

まずはリハーサル。
会場の様子はこんな感じ。
06_01会場.jpg

昼食後、13:30頃からが本番!
最初は、奨励賞受賞の掛川市「日坂宿 宿文化」の皆さん。
(写真を撮れなくて、ごめんなさい。)

次が、我々藤枝市の「お茶の香ロード」。
06_01表彰状.jpg
これが、表彰状です。

06_01お茶の香ロード.jpg
記念撮影です。

06_01茶の花賞.jpg
プラカードと、盾はこんな感じ。

次は「特別賞」、熱海市の「あたみ 夢まち踊り 花の舞」の皆さん。
06_01熱海花の舞.jpg
綺麗どころは大人気!

さて、いよいよ「大賞」!岡部町(藤枝市)の「朝比奈大龍勢」。
06_01朝比奈大龍勢.jpg
口上も映像も、臨場感たっぷり!!

最後は、同じく「大賞」の、静岡市の「静岡おでん」。
06_01静岡おでん.jpg
子どもたちのパワフルなダンスもステキでした!
 
何だかとっても晴れがましい席で、ちょっと照れくさかったです。
「お茶の香ロード」は、地域住民が、歴史とお茶の街を情報発信することにより、
にぎわい作りに貢献したことが受賞理由のようです。
4年継続して行っていることも評価された模様です。
ただ、受賞はしましたが、まだまだ不備なこともたくさん。
だから、「奨励賞」なんだと思います。
たいせつなことは、これから!
どこまで変わっていけるでしょうか!?

参加してくださった皆さん、応援してくださる皆さん、
本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まつまち会のけんちゃんです。

 おめでとうございます!
 賞をもらって、ワイワイガヤガヤするのは良いことですよ。何より、バスで行くのが連帯感いっぱいで更に良い感じ!
 実は同じ時間、私は、ターミナルホテルアソシアから歩いて10分ぐらい離れた、ペガサート6階のプレゼンテーションルームで行われた講演会に参加していました。
 それでは、今後の「お茶の香ロード」に乞うご期待、って私が言ってどうなるの・・・・
by まつまち会のけんちゃんです。 (2009-06-01 19:32) 

ぱらぽん

あらぁ、けんちゃん、ニアミスでしたわね~。
各自治体の観光関係者とかがいらしていたので、
もしかして「けんちゃん」いないかなあと、
壇上から探しちゃいました。

また、別のホテルで行われた、空港がらみのイベントも
盛況だったご様子、ニュースでやってましたね。
けんちゃんのは、それとはまた別の「講演会」なのですね?

いやあ、「お茶の香ロード」の本質について、
けんちゃんの方がよっぽど(これって方言?)、
理解してると思いますよ。
究極の「お茶の香ロード人」ですよ!
(それってなんだ!?)
(ははは、ぽんぽん。)
by ぱらぽん (2009-06-01 22:56) 

はざけん

やりましたね!
お茶の香ロード。
まぁ、これはほんの通過点。
県内ではまだまだマイナーな藤枝市が静岡市を抜く日もあるでしょう。
そう願って頑張りましょう。

国文祭に向けて、ちょっとしたアイデアを思い、プロトタイプを作ってみましたが、失敗・・・。まだ見せられませんが、この勢いで藤枝、何か半年を走り切りたいですね。
by はざけん (2009-06-02 01:27) 

アトリエ和

おめでとう。まだお渡しできてなかった裂織がちょうどお祝いになるな~と思いました。きょうお届けします。いらっしゃらなくてもドアに吊るしておきますので。
岡部の皆の写真の中に知り合いを見つけましたので。嬉しかったです。
by アトリエ和 (2009-06-02 06:42) 

ぱらぽん

はざけんさん、応援ありがとうございます。
ホントに課題は山積みです!

そろそろ、国文祭も始動する気配です。
アイデア、何でしょう?興味、しんしん!

最近思うのですが、大事なのはコミュニケーション!
きちんと伝え、きちんと聴き、きちんと確認することで、
かなりのことはうまくいくように思います。
また、おしゃべりしましょう!
by ぱらぽん (2009-06-02 08:25) 

ぱらぽん

和さま、和さまも受賞対象者ですよ!
皆さんがもらった賞です!
6/4に藤枝市長に報告に行くそうです。

龍勢の皆さま、格好良かったですよ!

by ぱらぽん (2009-06-02 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。