SSブログ

「ニットカフェ」と「フォークコンサート」 [ニットカフェ]

6/21の日曜日、「チャバチュー」の後で駆け付けたのは…、
「一祥庵でニットカフェ」♪ この日は何と第8弾!

この日のおやつは、まんまる玉茶でしたが、写真を撮るのを忘れました。
(かおりさん、ごめんなさい!)
お茶として飲んでもよく、葉っぱそのものをそのまま食べてもいいんです!
味がしっかりしていて、ちょっとほろ苦くて、カリカリすると、口の中がすっきりします。

この日は、ずーっとお休みしていたあーこちゃんが、
体調が安定してきたので、久しぶりに参加してくれました。
持ってきてくれた差し入れは…、

06_23ニットカフェおやつ.jpg
川島なおみさんの旦那様、鎧塚さんのお菓子!!
コーヒーとともに、何と贅沢なおやつ!!

さらにもっと贅沢だったのは、下から聞こえてくるこの方の歌声♪

06_23森下さん.jpg

2階から撮っちゃいました!

森下よしひささんのフォークコンサート!
「一祥庵 Tea Time LIVE フォークソングとともに…」
が行われていたのです。

06_23森下全身.jpg

フォークソング大好き人間 森下よしひささん

そのプロフィールは、
中学時代にかぐや姫を聴き、フォークソングが好きになり、ギターを始める。
高校生頃からオリジナルを作るようになり、人前で歌い始める。
大学時代にライヴ活動を開始する。
現在、静岡・清水を中心に、イベントライヴ・ライヴハウス・ストリート等で活動中。
レパートリーは、オリジナル・70年代の和製フォークソング。

ブログ「海風に吹かれて」も書いているそうです。ぜひどうぞ!

この日行われた曲は…、

花嫁
愛と風のように
学生街の喫茶店
いちご白書をもう一度
ルージュの伝言
妹よ
なごり雪
神田川
虹を作る場所(オリジナル)
青春の影
戦争を知らない子どもたち
帰郷~昼下がりの山口線~(オリジナル)

もう懐かしい曲ばかりで、
2階では、みんな口ずさみながら編み物してました。
「妹よ」で涙ぐんでいる子もいましたよ!

最後に、アンコール
あのすばらしい愛をもう一度
が聞こえてきたので、たまらず、降りてきて聴いちゃいました。

06_23森下会場.jpg

お願いしてリクエストなんかもしちゃいました!
サボテンの花

森下さん、すばらしい歌声をありがとうございました!
次回はぜひ、1階で聴かせてくださいね♪

そうそう、来月のニットカフェは…、
7/26(日)14:00~の予定です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

森下よしひさ です♪

ぱらぽんさん、そして、ニットカフェ参加のみなさん。
ありがとうございました。
ニットカフェ活動のお邪魔にならないか心配しましたが、
喜んでもらえてよかった~。
おまけにこんな風にキレイにブログに載せてもらえ、
さらにていねいな紹介までしていただいて、ホントに光栄です。
よかったらまた聞きに来てください。
これからもよろしくお願いします。
by 森下よしひさ です♪ (2009-06-24 09:39) 

ぱらぽん

森下さん!ステキな歌をありがとうございました。
次回は、1階で観客として、聴かせてもらいます。
というか、一緒に歌いたいですね~。
歌声喫茶になっちゃうかも!?
by ぱらぽん (2009-06-24 23:08) 

かおり

素敵なニットカフェですね!しかも生のBGMつきなんてさぞ指も軽やかに進んだことでしょう。
まんまる玉茶も喜んでいただけたでしょうか。今のところ当店の№1なのです。音楽とお菓子とお茶!!いいですね!
by かおり (2009-06-26 07:15) 

ぱらぽん

かおりさん、美味しかったですよ!
皆さん、茶葉を食べてみて、
味が濃い!と言ってました。
やみつきになりそうな、おいしさです!!
by ぱらぽん (2009-06-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。