SSブログ

久しぶりの洋裁! [ぱらぽん縫物屋]

この一週間、ちょこまかと時間をやりくりして、作っていたものはこちら。

07_18岡田ブラウス.jpg

東京在住のお友達のブラウスです。
何でも紳士服のお店で見つけたはぎれですって!
お気に入りのブラウス2点を預かって、
それをお手本に、ご希望を聞きながら作りました。
もちろん本や雑誌の作り方も参考にしました。

ほとんど残り布は無かったのですが、
T字型の長細い布があったので…、
07_18ブラウスタイ.jpg
襟元を飾るボーを作りました。

さらに細々とした裁ち屑があったので…、
07_18コサージュ.jpg
コサージュも作りました。

夕方、「おたけせんべい」と一緒に送りました!
気に入ってくださるといいのですが…。

夏休みに間に合ってよかった!ほっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。