SSブログ

「茶レンジ!ふじえだ~みんなでつくろう日本一なが~い緑茶ロールケーキ」 [イベント]

去る7/20(月・祝)、レインボーブリッジが封鎖された!
07_20レインボーブリッジ.jpg
レインボーブリッジといっても、お台場ではなく、
藤枝市の瀬戸川にかかる、レインボーブリッジ!
かつて軽便鉄道が走っていた橋で、今は自転車と歩行者のみが渡れる橋です。

この日の夕方17:30~、そのイベントは行われました。
題して、
「茶レンジ!ふじえだ~みんなでつくろう日本一なが~い緑茶ロールケーキ」
藤枝青年会議所が主催するイベントで、藤枝市も後援しています。

初めに代表のあいさつ!
07_20代表あいさつ.jpg

この日抽選で当たった方々が、橋の上に並んで待機していました。
07_20静岡側.jpg
静岡サイドの皆さん。

07_20島田側.jpg
島田サイドの皆さん。
さあ、主役はこちら。
07_20生地とジャム.jpg
緑茶が入っているカステラ生地と、
同じくお茶をふんだんに使った緑茶ジャム!

まずは1段目の生地に…、
07_20ジャム1.jpg
緑茶ジャムを塗ります。

ケーキ屋さんが2段目のカステラ生地を運んで…、
07_202段目補充.jpg

1段目のつなぎ目をふさぐように、
07_202段目補充2.jpg
2段目の生地を重ねて乗せてくれます。

そこに、ふたたび緑茶ジャムを…、
07_20ジャム2.jpg
塗ります。集中力がすごいっ!

巻くのは大人たち!さあ、ここからが大変!
07_20巻くよ.jpg
気持ちを合わせて、さあ、巻きますよ~!!

よっこらしょ~!
07_20巻けた.jpg
わ~い、巻けたぞー!!

では、みんなで持ち上げま~す!!
07_20あげたよ静岡側.jpg
いよっ!あがったよ~!

07_20あげたよ島田側.jpg
いえ~ぃ!こっちもだい!

ぱちぱちぱち!
日本一長い緑茶ロールケーキ!
おめでとうございます♪

今日(7/23)の夕方、SBSテレビの
「イブニングアイ」でこの模様が放映されるそうです。
試食の模様は…、そちらでどうぞ!

(ぱらぽん、次の取材があったため、試食はできなかったんだよ!)
橋に入りきれなかった人が、大勢、橋のたもとで待っていました。
皆さん、試食できたかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。