SSブログ

「hito20」 「こんにちは」に登場! [「リビング静岡」]

昨年から何度か紹介していた「hito20」。
このブログでは、おなじみですね。
その「hito20」の実行委員長、間健太郎さんが、
ついに「リビング静岡」1/23号に登場!
今日(1/21)から、配布されますので、どうぞ読んでください。
配布エリア外の方は、こちらをどうぞ!

01_21間さん記事.jpg

「リビング静岡」は、Webでも読むことができます。
http://www.s-liv.com/
昨年は、お休みしていましたが、また読めるようになりました。

間さんの「こんにちは」は、こちら。
http://www.s-liv.com/column/konnitiha/2010/0123.html

「hito20実行委員会」のブログは、こちら。
http://ameblo.jp/hitomoji20/

間さんは、キャラクター制作チーム「Planet Planter」の代表でもあります。
Planet Planterが所属する、CCC(静岡市クリエーター支援センター)では、
ただ今、こちらを開催中!
01_21シンガポールレポート.jpg

「シンガポールレジデンス&エキシビジョンレポート」
1/15~2月下旬
静岡市クリエーター支援センター CCC 2F ギャラリースペース
(旧青葉小学校の建物です。)

昨年10月に、シンガポールデザインフェスティバルに出展した
クリエーターたちの回顧展だそうです。

最近、ぱらぽんが気になっている「ことりのスケッチブック」も
展示してありました。
01_21コトリのスケッチブック.jpg

くわしくは、こちらで。
http://ameblo.jp/planet-planter/

プラプラは、今すごいことになってますよ!
そのご紹介を、上記の展示での紹介文を引用させていただきます。

Planet Planter
静岡市在住のメンバーで構成されたキャラクターコンテンツのクリエイティブチーム。オリジナルキャラクターの制作を中心に、出版社や玩具メーカーなどとの商品企画、地域活性キャラクターの企画やワークショップのプロデュースなどを行っている。第6回SOHOしずおかビジネスプランコンテスト最優秀賞受賞。東京コンテンツマーケット2009にて「TCMサポーターズ賞」「タカラトミーアーツプレゼンツ クリエイター出口支援プロジェクト」受賞。
同イベントに出展したオリジナルキャラクター「ピーナッツインズ」は、今年1月からデコメールサイトで配信中。夏には全国のキディランドで玩具が発売予定。他、静岡県内の主な実績は、伊豆三津シーパラダイスキャラクター制作(09年8月)、望月商事キャラクター制作(10年1月よりCM開始)。

もちろん、われらが「せとやコロッケ」のキャラクターデザインもそうです!
いろいろひっくるめて、どうぞよろしく!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

一祥庵

ぱらぽんちゃん
リビング静岡、読ませてもらいました。
間さんって、すごい方だったんですね。
お会いできるのが ますます楽しみになりました。
ぱらぽんちゃんの周りには すごい方ばかりですね。
私まで お知り合いになれるのが嬉しいです♪♪
by 一祥庵 (2010-01-22 18:46) 

ぱらぽん

そうなのよ、女将さん!
間さんも、他のデザイナーさんたちも、すごいです。
昨年後半から、ブレイクしてますね~!!
また、都合を合わせて、ランチに伺います。

すごい方の1人が、女将さんでもありますよ!
明日もお世話になります。
どうぞよろしく!!
by ぱらぽん (2010-01-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。